
今昔物語では、お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
No.E468 NiNiくん(2017年7月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

〜里親様より〜
こんにちは (^-^)/
お陰様で NiNi は3歳になりました〜🎶
あっという間に大きくなって、生後約3ヶ月でお迎えたした時の軽やかさが、今となっては嘘のよう。。。
↓小さい頃(生後約3ヶ月)
↓大きい頃(3歳現在)
よく遊びよく眠る! 毛並み良し! 筋肉ナイス! で伸び伸び元気です☆
(全部聴いてるね〜 ↓ 笑笑)
さて、しばらくぶりに自分が猫と暮らすことに慣れ、NiNiのためにも新しい仲間をお迎えしても良いのではないかと思っていた頃、近所の廃墟で母猫に置き去りにされたらしい、声を枯らして鳴く子猫に遭遇。結果、2日がかりでレスキューすることになりました。
急に野良猫達を見かけるようになった矢先のことで、自分と同じ様にたまたま通りがかったご近所の見知らぬマダムと協力し合いながら奮闘。
厳しい寒さと雨が来る直前の出来事、色々な偶然が重なり、命を救えたことは本当に奇跡的で、忘れ得ぬ出来事となりました。
(その後、他の野良猫は2匹避妊手術を受ける)
新メンバー(Terra テラ)♀↓
始めは激怒したNiNi、布をかけたケージ越しに距離を保ちながら、少しずつ匂い交換、気配交換、鼻先で挨拶しあったのを確認して、短時間ごとに直接ご対面していきました。
そして2、3週間で2匹はグッと仲良しに(๑˃̵ᴗ˂̵) 嬉しかった〜♪♫♬
テラは一日中ニニの後を追い、全てを真似し、華麗なる動きで毎日運動会!!
レンジの上↓ 笑笑笑
どんなに自分が工夫しても、猫同士の遊び、掛け合いには敵わないなと。
あちこちを Terra に占拠されてムッとしたりもする NiNi ですが、彼はとても穏やかで優しい、素敵な性格です。
シマシマコンビ、本当に良かった。
現在の状況がより良い社会に向かうきっかけとなるよう、簡素な暮らしでも生き物に優しい、思いやりに満ちたゆったりとした時が流れることを願って。
NiNiくんお気に入りのレンジ上にTerraちゃんと座っている姿、とっても可愛らしいですね!

NiNiくんの過去の記事はこちら

開放型シェルターは平日14時から19時、土日祝日13時から19時にオープン(火曜定休)
TCG卒業生の写真を募集しています!
メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。
【件名】
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。愛猫手帳等をご参考ください。)
【お写真の添付】
■卒業ニャンのお写真を添付してください。
【メール本文】
■里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)
■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
■里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)
■コメントやメッセージなどをご記入ください。
【宛先】
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o



→ 里親さんを待っている猫たち → ご支援・ご寄付のお願い

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o




→ 里親さんを待っている猫たち → ご支援・ご寄付のお願い

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓