ご不要になった本・DVD・ゲーム機など「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!
皆様からの少しずつのご寄付が、動物も人も幸せな社会へ続いていきます。



預かりボランティアさんからの飼育日記です

『サイ6キロ』
2024-2/1~3


毎月1日は体重測定の日。

サイ 5.9kg
ベリ 4.1kg

サイは体重増、もうすぐ6kgというところまで来た。
来た当初は5kgあるかないかで非常に痩せていた。
.camtemp
来た当初(上) 現在(下)
比べると現在の方がややむっちりしている感がある。


「だら食べ」するタイプだったので、
ある程度量が食べられるようになった時点で、ご飯の時間を決めた。
食べても食べなくても一定時間で皿を片付ける。
そうやって少しずつ「ご飯タイム」を覚えてもらった。

今や誰よりも早く「ご飯タイム」に敏感で、
誰よりも大きな声で催促をする。

猫たちの中で一番量が多いのに、一番食べるのが早い。
「バリッ ボリッ」とお煎餅のように噛み砕いて食べる様は豪快。

最近療法食を終え、普段のフードに戻り、おやつも食べられるようになったので、
食欲さらにアップ!

それでもまだ「やせている状態ではなくなった」といったところ。
とりあえず今は6kgをキープしていこうと思う。




ベリは4kgで適正体重ではないだろうか。
当初よりガチムチになったと思う。

頭や手はサイと同じくらい大きいので、
体格はもっとしっかりした方がいいのかとも思うけど、
お腹はポンポコしてるので、とりあえずこの状態をキープしていこうと思う。
.camtemp 3
来た当初(左) 現在(右)
寒くなって毛もずいぶん伸びた


ベリもご飯をよく食べるようになった。
最初は一回10g食べるのがやっとだったけれど、今は20gでも足らないといった感じ。
他の猫を警戒しつつ自分のペースで着実に食べ進めていく。
一粒ずつ食べる様子はとてもお上品に見える。

二人とも元気に育ってくれぃ!



〜〜預かり中猫たち〜〜



No.I738 ♂  (推定3歳) あだ名:サイくん 



No.I739 ♀  (推定5歳) あだ名:ベリちゃん  


シェルターにはまだまだ沢山の猫たちが待っています。ぜひ会いにいらして下さい!!




一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓

手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

楽天ペット保険
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります


 
スライド1