ご不要になった本・DVD・ゲーム機などを「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!

今昔物語では、お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。


No.H039 うみのすけくん (2021年5月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.H122 おとちゃん (2021年8月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

610-0

〜里親様より〜
本日は2匹、とくにおとの様子をお知らせ致したく、ご連絡させていただきました。

8/1にやってきた1kgに満たないキジサビのちびすけ「おと」、一週間ほどたつとご飯を残し、じっと寝ている時間が増え、次の日はさらにご飯が食べられず…
 
急いで病院に行きインターフェロンを注射しても治らず、また次の日も病院へ。。
そこで告げられたのが、FIPが疑われる…と。

その晩、おとのあまりに辛そうな様子に、積極的な延命はせず緩和ケアを…と家族で結論を出したものの、おとがご飯に向かってヨロヨロ…と歩き、食べている様子を見て、おとは生きたがっていると感じ病に立ち向かう決断をしました。
 
FIP関連の文献を読み、経験豊富な医師を探し、診断の次の日には治療をスタートさせました。
1日1回の薬の服用を3ヶ月。服用初日から明らかに元気になっていました。
 
そこからはみるみる体力回復、もりもりご飯を食べ、同居のうみのすけと走り回り、オモチャを破壊し…!
 
3ヶ月の薬の服用、観察期間を経て、昨日FIPのウイルスを検出するPCR検査で陰性と判定が出て、めでたく寛解となりました。

今では体重も4kg近くとなり、先生からは次は肥満の心配をされるまでに…苦笑

薬の服用や病院通いがあったからか少し警戒心の強い性格でしたが、
最近は強めの頭突きでナデナデを要望して甘え方も分かってきたようです。大音量のゴロゴロを聞いて、寛解して本当に良かったといつも安心します。

寛解記念に二匹の様子をご報告させていただきました。
最後に、娘にオシャレをさせられるうみのすけ、うみのすけで暖を取るおと、ヘソ天な写真を添付致します。
610-1
610-2
610-3
 

寒い日が続きますが、スタッフの皆様およひニャンズの皆様、ご自愛ください。
 
大変な状況をご家族皆様で乗り越えてくださり、ありがとうございます。
またこうしてヘソ天のお写真を拝見することができて、とても嬉しいです!

うみのすけくんの過去の記事はこちらから
今昔物語vol.596 
 

開放型シェルターは平日14時から18時、土日祝日13時から18時にオープン(火曜・木曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。愛猫手帳等をご参考ください。)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

■里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!

猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1