ご不要になった本・DVD・ゲーム機などを「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!

今昔物語では、お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。


No.G128 竹千代くん (2020年1月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

608-1
〜あけましておめでとうございます。〜

〜里親様より〜

2020年1月11日にTCGより竹千代(以下、たけさん)を譲り受けて、今日で3年目を迎えました。

 手枕で寝ております。
608-2

タイミングが良かったのか悪かったのか、我が家での生活が始まってすぐにコロナが始まり、これまで100%テレワークでこの2年間過ごして参りました。
買い物や外食など、ほんの少しの時間以外はほぼ一緒に過ごしています。

妖怪(笑)
608-3
 
甘やかしすぎるせいもありますが、とても甘えん坊です。 
でも抱っこが好きではなく、膝に乗るなんてこともしてくれません(笑)
それなのになぜか、私の手枕が好きで手の甲に頭を乗せて爆睡してくれます。

手を握ると寝てしまいます。
608-4

おもちゃ遊びよりも追っかけっこが大好きで「追っかけろ攻撃」が凄いです。
どうしてもかまってあげられないときは「ハク様」と名付けたぬいぐるみを出すと奪いにきて長いときは40分近くブーブー言いながら踏みつけています(笑)

「ハク様」かなりペチャンコです…。
608-5
 
 もしかしたら兄弟が欲しいのかな?とも思い、2匹目の譲渡も考えましたが、たけさんはとても足が短く、普通の猫さんなら軽々登れるところも登れないので、同じ短足さんでないと可愛そうな気もするのと、恐らく結構なヤキモチ焼きな感じがするので躊躇しています。

「ハク様」その後…。
608-6 

とにかく毎日毎日かわいくて、かわいくて、叫けんでおります(笑)
こんなにかわいい子を譲って下さって、本当に感謝しております。

トンネル
 608-7

コロナが終息したら、お留守番の時間が突然増えてしまうことが不安ですが、少しでも寂しくないように準備したいと思います。
まだまだお伝えしたい事は沢山ありますが、長くなりますのでこのへんで…。 

距離感、表情、ポーズ、どれをとってもたけさんも里親さんを大好きなことが伝わってきます!
 

開放型シェルターは平日14時から18時、土日祝日13時から18時にオープン(火曜・木曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。愛猫手帳等をご参考ください。)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

■里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!

猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1