ご不要になった本・DVD・ゲーム機などを「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!

今昔物語では、お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
No.F578 Vieくん(2019年5月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

522-14
〜里親様より〜



Vieが我が家へやってきて、5/24で1年になりました。
ちょうど同じころに引越をしてバタバタしていたので、
少し遅くなりましたが、近況を報告したいと思います。

早いもので、3月1日(推定)が1歳の誕生日でしたが、
ケーキを買ってきて、一緒にお祝いしました。
522-01


今年は、3月下旬頃からコロナ騒動が始まり、4月、5月、6月と
家で過ごす時間が増えました。
どこの家もそうだと思いますが、ペットにとっては、
ご主人様と過ごす時間が増えて、嬉しい期間に違いありません。

我が家も例外ではなく、3月末までは月~金で働きに出ていたママ(私)が、
今はほぼ毎日家にいるので、甘えん坊度がさらに増して、
どこへ行くにもついてきます。
(もともとパパは家で働いている人なので、あまり変わらず)

在宅勤務中は、日中は好きなところで過ごしていますが、
夕方になるとデスクに乗ってきて「ゴハン欲しい」アピールをしてきます。
「まだ早いよ」と放っておくと、立ったまま寝てしまうこともよくあります。
522-02

5月下旬に引越をしました。
荷造り中は、段ボールを組み立てると、お決まりのように中へ入って、
可愛らしく邪魔をします。
522-03


引越直後は、積み上げられた段ボールの上がお気に入りで、
気付くと、そこで寝ていました。
522-04


翌日にはケージを組み立てましたが、風が通る窓際の場所が
お気に入りらしく、自分から入ってハンモックで寝るようになりました。
522-05


棚の上の先住猫の写真の前も、お気に入りスポットの1つです。
522-06


ある時、Vieがどこにも見当たらない!と2人で焦っていたら、
冷蔵庫の上のいちばん高いところから、私たちを不思議そうに見下ろしていました。
522-07


そしてまたある時は、食料品ストック用に置いたカゴの中に
無理やり収まっている姿に笑えました。
522-08


6月下旬に、もともとあったキャットタワーと、天窓を結ぶ
キャットウォーク(吊り橋)をパパがつけてくれました。
構想にかなり時間をかけたそうで、完成した時は「スゴイ!」と感動しましたが、
肝心のVieは、始めは怖かったようで、しばらく渡ってくれませんでした。

でも、しばらくすると、こわごわと渡り始め、徐々に、
小走りでも渡れるようになり、つけた甲斐がありました。
522-10
522-11
522-12


吊り橋のたもとや天窓も、昼寝には最適な場所のようで、
気付くとそこにいることも多いです。

Vieは今年、人生初の引越を経験しましたが、あっという間に
新居に適応してくれたことに、両親ともどもホッとしています。
前の家も気に入ってくれていましたが、新居でも
お気に入りの場所がいくつもできて、シアワセそうです。

まだまだやんちゃ盛りの1歳の男の子なので、
甘えん坊ポーズが可愛くて仕方ありません。
522-13
522-14

Stay Home中心のこの時期、大変なことも多いですが、
Vieと一緒に楽しく乗り越えていければと思っています。

シェルターの猫ちゃん達にも新しい家族が早く見つかりますよう、
お祈りしております。

ハンモックに収まる姿の、こなれている感。そして素晴らしいキャットウォークですね!

Vieくんの過去の記事はこちら
今昔物語vol.522 
 

開放型シェルターは平日14時から19時、土日祝日13時から19時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

【件名】
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。愛猫手帳等をご参考ください。)

【お写真の添付】
卒業ニャンのお写真を添付してください。

【メール本文】
■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

■里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)


■コメントやメッセージなどをご記入ください。
 
【宛先】
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1