ご不要になった本・DVD・ゲーム機などを「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!

今昔物語では、お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
No.F584寅之介くん(2019年4月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


No.F894 千代ちゃん(2019年10月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

534-0
〜里親様より〜

寅ちゃんは、1歳過ぎてもまだまだ遊びたいさかり。
甘えん坊でちょっとビビリ、好奇心旺盛で、表情や鳴き声の表現豊かな子です。
534-1
寒い日や遊び疲れたときなど、私の布団に潜り込んできます。
534-1-1
ごはん、早くちょうだーい。のポーズ。
534-2
ねぇ遊ぼーよー。とまっすぐ目を見て訴えてきます。
長いしっぽもぴーん。
534-0

そんな寅ですが、千代ちゃんが来て随分お兄ちゃんらしくなりました。
先に遊んでても千代ちゃんがおもちゃに夢中になりだすと、すっと譲ったり。
千代ちゃんが具合が悪いときはずっと心配していたり。
甘えん坊の寅が頑張ってお兄ちゃんしてるそんな姿を見るとじーんとします。

千代ちゃんはお膝の上が大好き。
キレイな瞳でじーっ。
甘え上手でマイペースで、女の子らしい女の子。
534-3

まったり千代ちゃん。
534-4
のびーっとする千代ちゃん。かわいいってわかってるでしょ、と思わずにはいられません笑
534-11
寅のあとをくっついて歩いてはマネしてます。
どちらかと言えば無口で、静かに行動で甘えんぼする子ですが、
最近は寅のマネなのか、かわいい鳴き声でいろいろ訴えるようになりました。
やんちゃな寅が激しめにじゃれてもそこはじっと耐え、
しばらくするとまた寅にくっついています。
そんな妹らしい姿にきゅんとします。
534-5
 
お鼻ちゅーな2人。
病院行くのにキャリーを嫌がる千代ちゃんに、寅ちゃんが大丈夫だよと教えてあげてる(多分)の図。
寅、お兄ちゃんですね。
534-6
仕事に行く準備をしてると、2人でじーっ。
どっか行っちゃうのー?という無言の圧力を感じます(^-^;
534-7
取っ組み合いもするけど、
534-8
2人はいつも一緒。
ぎゅうぎゅうでもくっついて寝ます。
534-9

ダブルアンモニャイト。
534-10
千代ちゃんを迎えるときは、本当に悩みました。
もし仲良くなれなかったらと。
でも、寅ちゃんの大らかさと千代ちゃんの天真爛漫さのおかげで、家族4人、本当に楽しくて幸せな毎日です。
こんなかけがえのない存在に出会えるなんて。
素晴らしい出会いをありがとうございました。
今後ともTCGさんの活動を陰ながら応援しています。
 
あんなに小さかった寅之助くんはすっかり優しいお兄ちゃんになり、千代ちゃんは真似っこ上手の甘え上手。お互いに良い影響を受けているようですね。

寅之介くんの過去の記事はコチラ
今昔物語 vol.508


開放型シェルターは平日14時から19時、土日祝日13時から19時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。愛猫手帳等をご参考ください。)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

■里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!

猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1