ご不要になった本・DVD・ゲーム機などを「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!

今昔物語では、お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 

No.F578 Vie(ヴィー)くん(2019年5月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

509-5
ハンモックでも寝ます。

〜里親様より〜


譲渡を受けてから1か月が経過しましたので、本日までの状況を報告します。

我が家へ到着した直後は、初めての家に驚いたのか、台所のシンクの下に潜り込み、
しばらく出てきませんでしたが、1時間もすると、少しずつ家の中を探検し始め、
疲れた頃に、私の膝へ乗って遊び始めました。
ご飯も少しですが食べ、水も飲み、翌日昼までには、設置したトイレで、
おしっことウンチもしてくれました。

よく食べ、よく遊んで、よく寝て、元気いっぱいです。

ケージに登って遊び中
509-4

歯が痒いのか、色んなものを噛むので、始めは目が離せませんでしたが、
数日後にケージが届いてからは、アイロンがけの時に入ってもらったり、
コードを保護するカバーを取り付けたりと対策を取ったので、なんとかなりそうです。

洗濯ものを干しにベランダへ出るときなどもケージに入れています。
3階建てのケージにしたので、広さ的にも不自由はないようで、
最初はビービー鳴きますが、しばらくすると大人しくなり、
気付くと寝ていたりします。

今日、係りつけの獣医さんに初めて診てもらいましたが、
少し痩せ気味という以外は、健康状態は良好だそうです。
青い目の白ネコということで心配していた難聴もないようで、安心しました。
3種混合ワクチンも済ませ、来月にはウイルス検査の予定です。

コレは先週の写真。今日測ったら、1.5キロでした! 
509-7

4月頭に、18年一緒にいた飼い猫を失い、悲しみに暮れていた私たち夫婦ですが、
子ネコの愛くるしさに、すっかり癒されています。

男の子を育てるのは初めてですが、「甘えん坊になる」と言われたとおり、
すでに、ママの後をどこでもついてきたり、パパにくっついて一緒に寝たり、
本当に可愛らしいです。


ママの膝が大好きです。
509-2

パパにもちゃんと甘えてくれます。
509-3

新聞やパソコンの上も大好き。
ふと目を離した隙にイタズラされてました…
509-6
名前は、目がビー玉のように青いのと、ママを探すときなどに
「ビービー」と甲高い声で鳴くので、「ビー」ちゃんと仮に呼んでいましたが、
長生きしてほしいという思いを込めて、フランス語で「命」を意味する
「Vie (ヴィー)」と名付けました。

青い目がとても神秘的です。 
509-1

この度は、素敵なご縁を頂き、どうもありがとうございました。
本当に感謝しております。

ハンモックで得意げな様子がたまらなく可愛いですね。存分に甘えっ子しているようです。
 

開放型シェルターは平日14時から19時、土日祝日13時から19時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください。愛猫手帳等をご参考ください。)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

里親様のご氏名を記載してください。(公開されません)

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!

猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1