ご不要になった本・DVD・ゲーム機など「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、
シェルターの活動費になります!

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

🐈〜これまでの里親さんが決まった猫たち〜🐈
 

No.E694 れんげちゃん(2018年3月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

493-1
〜里親様より〜

れんげは我が家にとって初めての猫です。
うちに迎えて1年経ちましたが、
もっとずっと前から一緒にいるような気がするほど、
今ではもういなくてはならない家族の一員です。

シェルターではたくさんの猫さんと会い、1時間位遊びましたが、れんげに決めたのは娘でした。

スタッフの方が
「このコは人懐こくていいコですよ。
でも今まで何人もの里親さんがこのコと他のコと迷った末にいつも残っちゃうんですよ。」
と話してくれて、ならばそんな話しは私がこれで最後にしてあげたいと思ったそうです。

初日は一晩中ケージから出てきてくれなくて
この先大丈夫だろうかと心配しましたが、とにかくそっとしておきました。
翌朝ケージにいない!どこ行っちゃったの?
と思ったらカーテンの隙間にちょこんと座ってるのを見つけ、ひと安心。

その日は家中をあちこち探検したりおもちゃで遊んだり、
少しずつ緊張もほぐれたようでした。

(シェルターでは全身真っ黒の黒猫だと思っていましたが、
遊ぶようになって初めてお腹の毛が白いことに気がつきました(笑))
493-2

その次の日からはご飯やトイレもしてくれるようになり、
少しは安心してくれたんだと思い本当に嬉しかったです。
3~4日ほどすると娘のあとをついて歩いたりベッドで一緒に寝たり、
すっかり慣れてしまいました。もともと猫大好きだった娘にとっては、
こんな毎日が夢のように嬉しいようです。

今推定1歳8カ月位ですが、活動的で元気いっぱいです。
毎日ネズミのおもちゃを自分で蹴飛ばし、おいかけまわして遊んでいます。
 
元気に遊ぶ姿も、カーペットで伸びきってくつろいでいる姿も、
外出から帰ると玄関先まで走ってきてじっと見つめてくれる姿も本当に愛おしくて、
こんなことならもっと早く迎えに行けばよかったなぁーと、思っています。

ハンモックや猫ベッドを作ってあげたら、
今ではお気に入りの場所になってよく昼寝をしています。
仔猫の頃に作ったので今では体がはみ出しながら寝たりしますが、
そんな姿もたまらなくかわいいです。

しっかり食べて遊んで成長し、今は体重4.5kgほどです。
健康診断でお医者様にスタイル良いねとほめられました。
実はれんげは鼻先が少し欠損しています。
今は健康上特に問題はないのですが、
保護される前に何かしらツライ思いをしたのかと考えると、
余計に我が家で幸せになってほしくて、時々「ウチに来て良かった?」と聞いてしまいます。
この先ずっとずっと一緒に、健康で幸せに暮らして行けるよう大切にします。
どうもありがとうございました。

お腹を見せてこんなに無防備にくつろいで、お家で心地良く過ごしているようですね!


開放型シェルターは平日14時から19時、土日祝日13時から19時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!
【日本初】移動譲渡会場車・幸せの黄色い車とは!?〜開催スケジュールも掲載〜
猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
しょんぼり顔のふわふわ猫「ふーちゃん」のグッズも販売!
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1