【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。
 

ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.476」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

🐈〜これまでの里親さんが決まった猫たち〜🐈
 

No.E355 かるびちゃん(2018年10月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

476_3
〜里親様より〜

シェルターでご縁をいただいてタヌキチを家族に迎えてから、あっという間に2カ月が経ちました。

里親募集の画像でタヌキチのペリドットのようなキレイな瞳をはじめて見た時から、私はこの子に会いに行こうと決めていました。
いざシェルターに会いに行きますと、私と娘をすぐには受け入れてくれない様子で、撫でても「邪魔しないで」という仕草…
お迎えしても懐いてもらえないかもという不安はありましたが、スタッフさんの「甘えん坊で食べるのが大好きな子です」という言葉に背中を押していただき、お迎えすることを決めたのでした。
タヌキチは我が家の家族になり、かるびと名付けられました(決して脂肪がたっぷりだからではないですよ! あくまでも音のかわいさで決めました)。
476_1
 
初日こそ部屋の隅に隠れて警戒している様子でしたが、すぐに我が家にも慣れて、2日目にはもうお腹を見せて甘えてくれました。スタッフさんの言葉どおり、甘えん坊で食べるのが大好きな子ですね。
健康のためにダイエットフードは続けていますし、本当はたくさんあげたいおやつやご馳走も、ぐっと我慢していますw
 
写真はオモチャで遊んでいて紐が絡まって焦るかるちゃん、ゴロンして撫でるのを待ってるかるちゃん、お気に入りのクマちゃんとお昼寝するかるちゃんを選びました♪
 476_2
我が家に笑顔を運んできてくれたかるちゃんとの幸せなご縁を、ありがとうございました。
スタッフの皆さま、長い間タヌキチを大切にお世話してくださり、ほんとうにありがとうございました。
タヌキチは新しいお家にも慣れて、元気に暮らしていますので、安心してくださいね。
 
最後に、もしも昼間お世話ができないという理由で里親になることを迷っている方がいるとしたら、
大人ニャンコをお迎えすることをお勧めしたいです。
我が家のかるちゃんはお迎えした時点で推定4歳。
甘えん坊ですが、おとなしくお利口なニャンコです。
昼間お留守番をしてもいたずらしたこともないし、家具やカーテンをガリガリすることもありません。
仔猫の可愛らしさとはまた違った大人ニャンコの魅力がたくさんあります。
シェルターには大人ニャンコもいますので、大人ニャンコをお迎えするという選択肢があることをご検討いただければと思います。

今年も、一頭でも多くの保護猫ちゃんが、新しい家族と出会えますように。
スタッフの皆さまもニャンコたちも、どうぞ良いお年をお迎えください。

落ち着いているようで、とっても可愛い!
そんな大人猫の魅力も布教していきたいと思います。


開放型シェルターは平日14時から19時、土日祝日13時から19時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!
【日本初】移動譲渡会場車・幸せの黄色い車とは!?〜開催スケジュールも掲載〜
猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
しょんぼり顔のふわふわ猫「ふーちゃん」のグッズも販売!
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1