【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。
 

ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.469」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

🐈〜これまでの里親さんが決まった猫たち〜🐈
 

No.3070 ランくん(2013年5月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

469_1
〜私(お父さん)の部屋にある昼寝用の
ビーズクッション兼簡易ベッドが大好きです。
私がいるときは、たいていこんな感じで見張っています。〜
 
〜里親様より〜 

 ラン君が我が家に来て、あっという間に5年半がたちました。

 この直前、
16年間にわたって我が家を取り仕切っていた
ボス猫が大往生をとげてしまい、
なんだかぽっかりと穴が開いたようになっていた我が家。
「猫の穴は猫で埋める」とばかりに面談に臨むことになりました。
 我が家では、これまで私(お父さん)に
猫の選択権が生じないような状況で猫を受け入れてきましたので、
今回ばかりは私に選択権が委ねられました。

目移りする中、猫タワーで他の猫と話をしていると、
フワフワとやってきて、
天井から吊されているおもちゃで遊びつつ、
私の耳元で「にゃ~~」と呼びかけてきたのがこの人です。
「おいらだっておもちゃで遊ぶんだよ」と言いたげに。
 目を合わせて「うち来るか?」と聞くと「にゃ~~(行く行く)」との返事。
(これは、思い込みである可能性大)
 お見合い成立です。 

 その後、スタッフさんから、
「仔猫の時の猫風邪で左目の瞬膜が癒着しており、
涙管も変形していてお手入れ必須」
「ボーッとしている」
「でも、いい子」
「噛み癖あり」
などの情報もいただきましたが、
先ほど心が通じ合ってしまっており、
どこ吹く風。
我が家に来たのは、
TCGで保護されてからちょうど1年でしたので、
もうほとんど成猫で4kgでした。
ここから3ヶ月ほどムクムクッと大きくなり、現在5.3kg。


↓最初の晩こそケージで過ごしたのですが、
我が家に来た翌日には、
「この世の中にベッドという素敵なものがあった!!」
ということを発見して、
すぐに私の横で寝るようになりました。
初日から快食・快眠・快便でした。
469_2

↓居間に設置している猫タワーは、すぐにお気に入りの場所に。
胸毛のあたりになんとなく幼さが残っていますね。
469_3
 
↓3ヶ月くらいたつと、堂々たるもので猫タワーで豪快に昼寝。
落っこちないかはらはらしますが、今までに寝ぼけて落ちたことはありません。
469_4

スタッフさんからの情報は、極めて正確で、
特に「噛み癖」に関しては、
朝、窓の外が明るくなると
「飯出せ~~」と噛んで起こしにきます。
何か頼みたいときにも噛んできます。
最初は足の指を噛んでました。
これは多少収まりましたが、
今でも、油断していると顔とか手とかやばい。
多分、噛むことで自分への注意を引きつけたい
ということなのかと想像しています。
 
 娘達によると、本名は「ランスロウ」なんですが、
呼びにくいので、私が勝手に「ラン」君にしてしまいました。

↓「サメ」に食われてます。
469_5

↓蹴りぐるみが大好きです。
この写真は、同居猫が近くに来たので警戒モードに入ったところです。
特に大好きな「エビさん」は、いくつ破壊されたことか・・・・・
(これも頭が裂けてきていてその後引退となりました。)
469_6
 
 今では、仕事から帰宅すると玄関で待っていたり、
どこかから足早に駆けつけてきてくれます。
どうもお迎えは、私だけのようで、
カミさんは「なんだ、お母さんか」
とか言われて不満顔されたたらしく、
ブツクサ言っていました。
まぁ、真意は「飯くれ」なんですが。
抱っこは嫌いなのですが、休日に昼寝しているといつの間にか、
足の間で熟睡し私の足を動かなくしてくれたりしています。

↓猫だけに箱は大好き。
小さめのトマトの箱に挑戦中。
その後、なんとか納まってどや顔であたりを睥睨していました。
469_7

今まで「シャー!!」とか言うところを見たことがありません。
他の猫と結構激しくじゃれることもありますが、
戦っているとも思えない様子です。
時々しっぽが膨らんでおり、気が弱いのか、
それなりに激しいのか、なんだか、まだ謎です。
謎が多いのは、猫だけにしょうがないですね。

↓ 後ろ姿です。
469_8

↓ お腹にも模様があります。
469_9

 ラン君との出会いで、猫シェルターは、人間が猫を選ぶのでなく、
里親が猫に選ばれる出会いの場であるということを悟らせてくれました。
 沢山の猫に里親様を選ぶ機会が訪れますように。 

ランくん、全方位余すところなく愛していただいているご様子!

シェルターでも販売中!
ランくんに気に入って頂けたけりぐるみはこちらになります!

ランくんも載ってる、
2019年TCG卒業生がたくさんのカレンダーはこちら!



開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!
【日本初】移動譲渡会場車・幸せの黄色い車とは!?〜開催スケジュールも掲載〜
猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
しょんぼり顔のふわふわ猫「ふーちゃん」のグッズも販売!
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1