ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.448」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

🐈〜これまでの里親さんが決まった猫たち〜🐈
 

No.E325 誉(ほまれ)くん(2017年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

448_3
〜里親様より〜

早くものうちに来て1年が過ぎました。
この子猫に会いに西国分寺まで行った日が懐かしいです。
その節は大変お世話になりました。

譲渡が決まりうちに帰ろう。
シェルターから駅までの道のり、
たくさんの人の声、
雑踏、電車での移動、
最初は不安げに鳴いていました。

鳴く声で心配で気が気でなく最寄り駅に着く頃には
私の方が電車酔いしてしまいました(笑)
子猫はいつの間にか鳴き止み
ちょこんと行儀よく座っていました。
家に着くと、ケージからも30分もしないで出てきて
ごはんも食べてくれました。
トイレもばっちり、今までに粗相はありません。
448_1

シェルターでは「茶白ちゃん」と呼ばれていたのが印象的でした。
名前は何にしようかと悩みに悩み、「誉(ほまれ)」と決めました。

シェルターの方に「この子は噛むんですよね」って言われ、
猫が噛むなんて朝めし前と思っていましたが、
本当によく噛む子でした・・・(笑)
実家にいた歴代猫のどの子よりも噛みます。
噛み癖を治さなきゃ!
と調べた方法を試しましたが効果なし。
噛んだら指を喉に入れる、
猫の身体を同じように噛むという荒治療もやりましたが、
怯むどころか倍返しで挑んできます。
喉をゴロゴロしながらも甘噛みします。
きっと噛む事が性格の一部なのでしょう。
448_2

 
毎朝、腹減ったコールで私を起こしてくれます。
頭をぐりぐり私に押しつけてにゃあにゃあ鳴く王子様対応と
手や腕を噛むやんちゃ対応とで
私は寝坊とは無縁になりました。
どんな目覚まし時計よりも確実です。

1年前は板の様に薄い身体でしたがあれよあれよと大きくなり
今では6㎏、ちょっとぽっちゃりさんになってしまいました(笑)
朝の腹減ったコールの通り、食欲旺盛です。
様子見ながら健康には気を遣っていきたいと思います。


よく食べますが、やんちゃ坊主で起きていると何か面白いものないかな?
て探しては見つけると遊んでは、
興奮して部屋中走り回ります。
全力で遊ぶので口呼吸みたいになることも。
ちょっと落ち着きなさいと止めても遊びに夢中。
得にペットボトルを輪切りにした
お手製のおもちゃが大好きでひとり遊びもしますし、
投げるとダッシュで取りに行きくわえて戻ってきます。
猫とキャッチボールできると思ってませんでした(笑)
 448_6
窓の外に虫が来ると、もう大変。
大興奮。
窓に向かってジャンプ、
顔を押しつけて取りたいと鳴いて動き回ります。

猫は小さく丸くなって寝るイメージでしたが、
来た日から伸びてました。
手足を伸ばして寝るのはいいのですが、
たまに仰向けで顔に手を乗せて寝ていたり。
遊んで欲しいときも気を引きたいのか仰向けでごろんとなります(笑)
 448_7
11月になる頃まで丸くならず、
この子の猫背はいずこ?
丸くなれないのか?と考える位に。
初めてニャンモナイトになった日は感動しました。
448_4

猫には表情があまりないと言われますが、
嬉しいこと楽しいことには目の輝きが違いますし、
嫌な時や怒るとやはりそういう表情をします。
見てて面白いです。
やんちゃで遊び上手、
でも怖がりでビビり。
たまに甘えん坊で我が道を行きます。
 
誉がうちに来てくれて本当によかったし、
毎日癒されています。
仕事で疲れて帰宅しても、
おかえりーと出迎えてくれると疲れもすっ飛びます。
休みの日に一緒にお昼寝したりすると幸せだなとしみじみ感じます。

誉にうちに来てよかった?
て問いても言葉では返してくれませんが、
いっぱい遊んで少しでも長く一緒に過ごせたらと思っています。
少し余裕ができたら誉にお友だちをとも考えています。
 448_5
また東京キャットガーディアンにいる猫ちゃんが
少しでも多くの飼い主様と出会えることを願っています。


誉くん、大物です…(笑)
ニャンモナイトのエピソード、思わず笑ってしまいました! 
 

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜 各地で開催!
【日本初】移動譲渡会場車・幸せの黄色い車とは!?〜開催スケジュールも掲載〜
猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
しょんぼり顔のふわふわ猫「ふーちゃん」のグッズも販売!
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
手頃な保険料の手術のペット保険「うちの子ライト」ペット保険・動物保険はアイペット
ペット保険はプリズムコール

上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1