【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。

ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.408」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 

No.E492 ロコちゃん(2017年2月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

IMG_2037
IMG_2775

〜里親様より〜
TCGより子猫を家族に迎えてから1年後の同じ7月に、
再度ご縁があり可愛い家族が増えました。

先住モアナはハワイの言葉で「太平洋」なので、
新入りは「湖」を意味するロコ。

モアナが小さい頃は威嚇と噛み癖が酷く、
数ヶ月は怖くて触れませんでしたが、
ロコは反対にすご~い甘ったれ。
目が合っただけでグルグルふみふみ、
抱っこもおひざも大好きで、
動けなくなる人が続出!
どうすれば人間が喜ぶのか知ってる様な
あざといロコちゃんに「子猫って
こんなに可愛いんだぁ~!」と
家族はまんまと騙されてます。

そんな我が家のお姫様ですが、
うんちの時だけ必ずモアナの
おトイレを使うというくせ者。
そして砂をかけずに空をヒョイヒョイっと
かくだけで終わらせるので
いつも「ブツ」はホカホカとむき出し状態。
可哀想なモアナ君は自分がしたわけじゃ
ないのに毎回せっせと砂かきに励んでます。

その間、あざといロコは知ら~ん顔で
子猫らしく遊んだりして…。許しますけどね、
可愛いから。でもちょっとひどいよ、
ロコちゃん。

2匹目を迎える前は、スタッフの方々に
いろいろ相談にのって頂き、相性や性格、
病気等「もしも」の事を心配し何ヶ月も悩み、
一度は断念しましたが、ある日突然舞い込んできたご縁、
可愛い兄妹の今の姿を見ていると、諦めずに
お迎えして良かった!と心から思います。

沢山のご指導と、可愛くてたまらない子達との
ご縁をありがとうございました。

び...美猫
イメージは装苑です

モアナくんの過去記事はコチラ
今昔物語vol.361

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

 
12/17(日)子猫だらけの譲渡会in島忠中野店 開催!
猫のストレスに配慮した、特別仕様の車で猫たちがやって来ます★
しょんぼり顔のふわふわ猫「ふーちゃん」のグッズも販売!
里親希望の方も、猫グッズが欲しい方も、ぜひ遊びにきてください!
▼猫のお引き取りを希望される方はこちらをクリック!
    

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1