【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。

ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.388です。
お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
No.E010 ミリアちゃん(2017年1月譲渡)
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

☆.。.:*・゜
現 在゜・*:.。..☆
IMG_20170321_220620
美猫です。
IMG_20170427_222208
キャットタワーの頂上がお気に入りです。
IMG_20170521_104618
上ですやすや寝ているときもあります。
IMG_20170528_111246
ストレッチ体操中です。
IMG_20170403_161328 (1)
先住猫と。
IMG_20170325_215808
先住猫を下敷きに(笑)

〜里親様より〜
今年の1月にミリアを我が家に
迎えてから約4ヶ月がたちました。

我が家には男の子の先住猫(2歳半)がいたため、
新しく迎える子は相性を考えて
女の子がいいねと話しておりました。
キャットガーディアンにお伺いし、面談を終えたあと
何匹か候補の子を見させていただいて、
「さてどの子にしよう?」と
悩みながらふと振り返ったときに
目の前のケージの中にいたのがミリアでした。
「この子だ!」ピンときた私達は
その子を迎える決心をしました。

新しく迎えたその子は、早く
家族の一員になれますように、との願いも込めて、
ラテン語で「家族」を意味する「ファミリア」にちなみ、
「ミリア」と名付けました。

最初の2週間はケージに入れ、先住猫とは
別々の部屋で完全隔離しました。
その間にミリアが風邪をひいてしまったため、
良くなるまでしばらく隔離し、直接
顔を合わせたのは1ヶ月後でした。

最初は距離を置いてお互いの様子を
うかがっていましたが、そのうち2匹で家の中を
走り回るようになり、先住猫がミリアの背中に
噛み付いて押さえつけたり、喧嘩ともじゃれ合いとも
とれるようなプロレスが始まりました。
びっくりすることもありましたが、けがを
することもなく、次第に先住猫が追いかけたり
ミリアが追いかけたり、明らかに遊んでいるような感じに
変化していきました。並んでご飯も食べるようにもなり、
ある日くっついてお互いを
毛づくろいしているのを発見!!

今では毎朝猛スピードで追いかけっこ、
軽いプロレス、そして並んでご飯を食べ、
昼間はそれぞれお気に入りの場所で寝て、
たま~に寄り添って寝たりお互い
毛づくろいしたりして過ごしています。

ミリアはスリムなボディにきれいな白黒の毛並み、
とっても小さな顔に大きな耳の美人さんです。
そして、甘えん坊でやんちゃで食いしん坊。
大音量でゴロゴロ言いながら私達に
甘えてきます。私達のお風呂上がりには足元まで来て、
ゴロンッとひっくり返って「なでて~!!」
と甘えます。先住猫にもミリアの方から
寄っていって、頭や顔をなめてもらって
いることが多いようです。

運動神経も抜群で、丸めた紙を
転がして遊ぶときはものすごい真剣な様子で
走り回り、見事なドリブルを披露してくれます。
ごはんも好き嫌いせずガッツガッツと
食べ、女子とは思えない食べっぷり。先住猫の分まで
食べようとするので、食事中はずっと見張っています。
何事も全力投球なミリア。今後の成長がとても楽しみです。

最初は心配でしたが、お互いを
受け入れてくれた猫達に感謝しています。
そして、ミリアと私達を出会わせてくださった
キャットガーディアン様に大変感謝しています。
ミリアがいつまでも安心して健康にのびのび過ごせるよう、
私達も努力していきたいと思います。

ムードメーカー・ミリアちゃん
スリムなボディに見事なドリフトとは、さしずめミニ四駆ですね。

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
スライド1