【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。

ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.374です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 

No.D489 点ちゃん(2016年4月譲渡)

No.D490 線ちゃん(2016年4月譲渡)


☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1うちに来て1週間元気いっぱいです
2大きくなりました
3ここから人間を見下ろすのが好きです
4仲良しです
5


〜里親様より〜
兄弟でも色の似ていない点と線です。
1歳になりました。

共働きなので寂しくないように仲の良い2匹で探していましたが、
ちょうどその時片働きになったので是非子猫をと思い、
キャットガーディアンに伺いました。

その時は子猫の少ない時期で男の子同士の兄弟か
女の子同士の姉妹かの2者選択だったのですが、
男の子のあまりの元気の良さに尻込みした
私達は女の子ペアを譲渡して頂くことにしました。

ワンルーム型の我が家は子猫には広すぎると言われていたので
最初は1m四方のケージと柵で囲ったネコランドを作り、
そこにいてもらうことにしていました。

連れて帰った日位はケージに
縮こまっているのかなと思っていましたが、
2匹はキャリーから恐る恐る出てきて
周りを確認すると間も無くネコランドの中を
少しずつ走り出し、そしてそのまま全速力で3時間、
いっときも休まず、人間そっちのけでひたすら
ハイテンションで走り回り続けたのです。

おとなしい女の子姉妹の筈が…
と呆気に取られましたが、
とても生き生きして楽しそうだったので
ほっとしたのを覚えています。

その後お転婆娘達はネコランドからの
脱走を幾度も繰り返し、結局家全体が
彼女達のテリトリーになるには1ケ月もかかりませんでした。

現在の2匹はというと…。
早朝4時台に大騒ぎをして、ゴハンを要求したかと思ったら、
お皿にゴハンがあるのを確認しただけで
満足して一口も食べなかったり、

(その後静かになり1時間後に
ウマウマと言いながら食べてました…。
だったらその時間に起こせばいいのに)

さっきまで側にいたにも関わらず、
わざわざ別の部屋に移動してから大声で人間を呼び、
ナデナデをさせてご満悦になったり

(ネコとは撫でて欲しい時は
擦り寄ってくるものだと思ってました)

とまあその姫っぷりと言ったら呆れるほどです。

その一方で、事情があってケージに
入っていてもらわなければならない時には
動揺している点ちゃんを線ちゃんが一生懸命
毛繕いをして落ち着かせてあげていたり、

人間が撫でてグルグル言っている線ちゃんを見て
「私も線ちゃん撫でるー」とでも言うように、
自分も撫でられているのを振り払い、
割り込んで線ちゃんに毛繕いをしたり、
というような深い姉妹愛に驚かされたりもします。

基本ワガママですが、何があっても
フーシャー言いませんし噛み付いたり引っ掻いたりも
絶対にない気立ての良さもお姫サマっぽいです。

そしてお出迎えには2匹揃って
駆け付けてくれるところ、

ノートpcが膝に乗っていようと構わず
膝に乗り込んで来るところ、

何気なく通り掛かりにスリっとしていくところ、

安心しきってお腹を出して
寝言を言いながら眠っているところ、

人間をベッドに誘いフミフミするところなどなど

見ると本当に愛らしいなあと日々感心するばかりです。

姫すぎるワガママも含め、
お陰様で楽しい日々を過ごさせて頂いています。

そして人間社会に多発するしんどいことからも
彼女達の存在自体にずいぶん助けられています。

色々と大変なお仕事かと存じますが、
2匹を保護し、譲渡頂く機会を作って頂いて
本当にありがたく思っています。

ありがとうございました。

陣地を掌握した奇知ある姫君たち!
今後に采配に乞うご期待!!

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1