【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。




tcg-blog45

下僕のお務めブラッシング
猫様との大事なコミュニケーション

体調管理の上でも
習慣にしたいケアですよね

ブラシに溜まった毛の
色とか
毛質とか
あ...兄妹なのにココが違うとか

バレンタインに気持ちをこめて
毛玉ボールをプレゼントしてみたり
猫毛フェルト教室 」に参加して
愛猫の分身を作ってみたり

猫の月ならではの
 楽しい事してみませんかヾ(´ω`=´ω`)ノ



ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.365」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.D317 ノエルくん(2015年12月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

〜里親様より〜

初めて見たとき、彼はゲージの中にいました。
扉を開けると入口のギリギリまで寄って来るのに
外には飛び出したりしない、とてもおとなしい子でした。
他のシェルターのにゃんこ達や、昔飼っていた
超絶元気なキジトラの男の子とは雰囲気が違いました。
その雰囲気に魅了され、スタッフの方に「この子にします!」
と言った瞬間、初めて「ニャー」と鳴いたのです。
まるで私に返事をしたかのようでした。
1
家に連れて帰ると、シェルターにいた時とは
まるで別人のように、すぐに元気に遊びだしました。
あんなおとなしい子だから、しばらくはゲージに入れて
様子をみようと思っていた私に、彼は猫を被っていたようです。
クリスマスイブにシェルターに来たと聞いていたので、
名前は『ノエル』(フランス語でクリスマス)にしました。
我が家に来た日の翌朝にはもう私の上で
毛づくろいをしてくれるほど慣れてくれました。
2
昨年12/26にノエルと出会ってから丸1年が経ちました。
この1年、一人暮らしを始めたり転職をしたり、
私自身いろいろとあったのですが、
家に帰ってくると喜んで迎えてくれる彼がいてくれた事で、
辛いときも乗り越えてこれたような気がします。
紐が大好きで、投げてあげるとくわえて持ってきてくれたり、
声が高くよくニャーニャーと鳴く姿、
少し運動神経が悪いところ、
スリムなのに食いしん坊だけど
人間の食べ物は口にしないお行儀の良さ、
トイレに行くと寝ていても起きてついてくるところ、
気付くと私をじーっと見つめているところ、すべて愛おしいです。
3
4
5
6
彼と出会えたのも東京キャットガーディアンが
あったからこそと思っております。
本当に感謝しております。
大変なお仕事と思いますが、これからも
素敵な出会いを運んできていただけたら嬉しいです。

ちょっと抜けた感じも出しつつ、ポイントを抑えてハートをがっちり掴む高等技術。
ナチュラルなイケメンですね~羨ましい。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1