【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。

tcg-blog31

えー、お食事中の方には
大変申し訳ない話題ですが
便秘が辛いのは
人も猫も一緒ですね

シェルターに来る子達は
様々な事情がありますが
それゆえ体調も万全とは行きません

怪我や感染症
食欲不振・下痢・嘔吐
ばくばく食べてくれる子も
お通じが無かったりすると
色々な手を試みる事になるのです

だから出てくれた時は
ホントに嬉しい
開通おめでとう!

...と言う事を連想させる
トンネルの中の猫ダッシュ
西洋医学に
「宿便」の考え方は無いようですが
トンネル遊びをみながら
なんとなく壮快!になるのです



開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。



ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.363」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.C759 すずりちゃん(2015年5月譲渡) 
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆ 


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆
image1


〜里親様より〜
黒っぽいし、父が書道をならっているので、「すずり」と名付けて一年半…
硯というよりは筆のような見た目になりました。
 
なんだかハッキリしない変わった毛色だったのですが、生え揃うとなかなか立派になりました。
油断すると毛玉が出来てしまうので、可能なかぎりブラッシングをしています。
 
うちに来てからなかなか広いところに出てこなかったので、
なれてくれるか心配だったのですが…いまだにベッドの下やキャットタワーの上など、
人間からワンクッション置ける場所を好んでいます。
 
なにか要求があると、「にゃー」と控えめに鳴きますが、ごくおとなしい子です。
性格は温和で、ひとが良く、やや運動神経がにぶいです。
トイレハイのとき、わたしが片付けに行くと、ひょいひょい駆けて爪研ぎへ向かうのですが、
その後ろ姿が…なんともおかしくて、気づかれないようにこっそり笑っています。
 
猫じゃらしで遊ぶときも、ごろっと転がって、自分の手の届く範囲で遊ぼうとします。
寝転がったままテレビのリモコンを取ろうとする人間によく似ているので、
これも笑いをこらえながら遊んでいます。
 
大人になりかけのときにうちに来たからか、甘々な関係ではないのですが、
ゆっくりと距離が縮まっているのを感じます。

これからもっと仲良くなれるよう、日々一緒に楽しもうと思います。

媚びませんね~いいですね~

「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」的な方向に成長しましたら、
是非、聖帝様と呼ばせてください。


TCG卒業生の写真を募集しています!
メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 
一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
スライド1