【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


tcg-blog24


全員助かってすくすく育ち
里親さんも見つかっています!

と、前置きした上で

キツくて辛い話でした

お電話がかかって来て
「漁港に子猫がたくさん
段ボールで捨てられている」と

ご自由にお持ち帰りください
状態なので
可哀想に思った方が
何人か、もう連れ帰っている

炎天下
残ってる子達は鳴きっぱなし

相当な距離を
半日がかりで
車を飛ばして連れて来てくださった
お二人の女性は
半泣きでした

車の中でもケアしてくださって
本当にありがとうございます!
間一髪の子もいました
この日のうちに保護されなければ
全員アウトだったかも

普段お気楽ツイートを
心がけている私も
思いあまって
写真を出してしまいました

いろんなご意見
いろんなモノの見方
「ひどい!」のお声

でも共通してるのは
「助かって良かった」です

段ボールに入れた方でさえ
そう思ってるのでは
ないでしょうか

近くにキャットガーディアンが
あったら...

「足りないのは愛情ではなくシステム」

ねこねこ110番

この時期の子猫受け入れ

助けられるシステムのために
頑張っています


開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.362です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.D254 かぼちゃくん(2015年10月譲渡) 
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

image1
image4
image5
image6
image7
image8

〜里親様より〜

かぼちゃが我が家に来てくれてから早いもので1年になります。
痩せすぎと言われた彼も毎日モリモリ食べて、
とっても元気に5キロの巨猫に成長しすぎました。

そしてこの1年でかぼちゃに妹のにゃー子ができました!
ちょうど半年ほど前、保護された仔猫を迎えることになったのです。
しかし、一人暮らしの広くない部屋で多頭飼い。
合わない子だとストレスになるかも…と不安もありました。
はじめはドア一枚隔てたところにケージを置き様子を伺いました。

その後、顔を合わせて1日目。
気になるが近づかないかぼちゃ。
まぁ最初はこんなものだろうと思い2日目…
なんとビックリ、くっついて遊んでいる!
それどころか仔猫のご飯やトイレを見守り、
遠くで仔猫が鳴けば様子を見に行く過保護ぶり。
甘えん坊のやんちゃ坊主がいいお兄ちゃんになり、
傷だらけだった私の腕もすっかりキレイになりました。
おかげで妹のにゃー子はかぼちゃにベッタリ。
引き離そうものなら大暴れするほどです。

しかしかぼちゃの甘えん坊は健在で、私が帰宅すればモフモフして!
とアピールし、布団に入って電気を消せば頭の横でモミモミゴロゴロ。
私が移動すると着いてくるので必然的に2匹がいつも近くをちょろちょろ。癒されます。

のんびり屋でちょっと鈍くさくて甘えん坊で
相変わらず寝相の変な優しいお兄ちゃんになったかぼちゃは、
またも良い意味で期待を裏切ってくれました。
これからもTCGさんの活動で、たくさんの素敵な出会いが生まれるように
影ながら応援しています!

ねこじゃらしに跨って、空飛べそうですね。
猫の宅急便...って本家じゃないすか。

かぼちゃくんは今昔物語vol.317でもご紹介させていただきました。 

TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)


■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1