【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


tcg-blog17


全日本使い捨てカイロ協会
があったら
表彰してもらいたいなー
と思うくらいに
シェルターでは年間通じて大量に
使い捨てカイロを使用しています

(調べたらありました「日本カイロ工業会」)

ミルクベビーや、離乳直後
また、弱ってる成猫などは
温度に対する感覚が鈍い事があって
低温やけども心配です

そこで『
カイロ袋!
コレなら安全・快適です

最初、ハンモックと同様にちまちまと
作っていたのですが
到底追いつきません。

ボランティアさんや、一般の支援者さん
広く呼びかけて、作って頂いてます。

あったかいね、君たち
よかったね、君たち

感謝とともに
「低温やけど 注意」は
関西弁ではありません...って
いつぞやTwitterで拝見して吹いた事を
思い出しながら
冬のシェルターを運営しています 


開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.361です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.D784 モアナくん(2016年7月譲渡) 
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

image
image (1)
image (2)
※お分かりいただけただろうか。。。
image (3)
※白目をむいているとでもいうのだろうか。。。


〜里親様より〜
ふわっふわの太くて長~いしっぽを持つ
シルクの様な手触りのモアナ君は我が家のアイドル、
愛らしくて思わず目を細めてしまいますぅ~…のハズでした。

なのになのに!
ごはん食べながらおならするし、
人が食事を始めると朝晩必ずと言って良いほどうんちするし、
寝る時は白目むいて舌も出てるし、
眠くなり甘えてくる時はゴロゴロ言いながら鼻息荒く「ムホ~ムホ~」って。笑

思わず微笑んでしまうというよりは、吹き出してしまう事が多い我が家では、
ソファーの上で長々と横になってテレビを見るオッさんの様な姿のモアナが、
娘たちから「モッさん」と呼ばれるまでに時間はかかりませんでした。

それでも最初からリラックスして家族に溶け込んだのではなく、
それはそれは凶暴で大変な子でした。
我が家に来てからの数週間は近くに寄るだけでも斜に構え「フーッ!」「シャー!」と威嚇。
興奮しやすく、病院では先生の指を噛み切り、
家でもお尻や足に飛びかかり爪を立て思いっきり噛み付いてくるので、
みんな腰から下に毛布を巻いての生活が続きました。

それが、今ではしつこいほどのスリスリゴロゴロの甘えっ子、
寝る時は首や脇の下に頭を突っ込み
「ムホ~ムホ~」なんてベタベタされて娘たちからは
「キモいぞ、モッさん!」なんて言われてますが、
顔は嬉しくてにっこにこ。

今でも遊びに夢中になって「ガブッ」がありますが、
この子がうちにいなかった頃を思い出せない位今では大切な存在です。
これからもこの子を大事大事して、今後20年目標、
思わず吹き出しちゃう毎日を過ごしていきたいと思います。

やんちゃ坊主で可愛くて大切なモアナとの御縁をありがとうございました。


最近のお笑い芸人さんも、キモイキモイと言われながら人気者ですもんね。
時代の流れが味方しててよかったな、モッさん!

TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。
里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)


■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → ご支援・ご寄付のお願い
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります
 
スライド1