【ブック募金にご協力下さい!】

ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


本日はフロアデビューをしたばかりのチビ兄弟を、
みんなでただただ眺めてみましょう。
P2460016

いつも顔を合わせてるくせになぜか緊張が走る
P2460032

逃げる
P2460046

追う

P2460050

隠れる
P2460061

見つかる
P2460063


ずっとこんな感じでした。
兄弟いると人間の入る隙がないよね。そうだよね。知ってる。

楽しそうで何よりです。

そういえばマーヒー(D332)が触れるようになりました。
P2460284
調子に乗って撫でくり回したら噛まれました。

でも、、、、

イタクナーイ!

マーヒーは猫にも人にも優しい、
次世代ハイブリッド猫。
減税対象に入るのも時間の問題。

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文:W】 

ここからは「TCG卒業生、今昔物語vol.358です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
(本日はあの、桐島ナオ先生のお宅の子が登場です!)
 
No.C312 レオンくん(2014年10月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆
20141115 2977070[1]
20150802 3730276[1]
20150929 3861049[1]
20150929 3861123[1]
20150929 3861126[1]
20150930 3862863[1]
20151202 4012099[1]
ネコサツの講師でおなじみの桐島ナオ先生のお宅は、

個別面談時にご相談の上、脱走防止のためベランダの全面を柵で囲ってくださっておりますのでご安心ください。


〜里親 桐島ナオ先生より〜

我が家にレオンが来てもうすぐ2年です。
東京キャットガーディアンでお手伝いをさせて頂いたり撮影会をしていく中で、「猫と暮らしたい欲」が高まり大家さんに直談判。
ペット禁止賃貸でしたが「1匹だけなら…」と許可を頂きお迎えしました。

最初から大人猫と暮らしたいと思っていて、白黒ハチワレの子を!と考えていました。
子猫はかわいいけれど一人暮らし、留守がちな自分には可哀想だし、何かあったときに留守では間に合わないと思ったからです。
そして以前自分で保護した怪我をした地域猫がハチワレで、非常にかわいいと思っていたので白黒…白黒…!と考えていました。

いざ!お迎え!となると思い通りには行かず…白黒でもなくハチワレでもなく茶色い猫と家族になりました。
11歳(当時)のナイスミドルなダンディ、レオンです。
人懐っこく、人見知りゼロ、何より表情が豊かで、カメラレンズを怖がらないこと。
写真を撮らせてもらうことが多いので、カメラレンズを怖がったり嫌がらない子という条件は、自分には必須でした。

レオンは初日から家でくつろぎ、食事もトイレもばっちり、ぐっすり眠っていましたが。
2年経った今、思うと。現在のほうが寝相もすごいし、いたずらはするし、嫌がらせはするし…気を許してくれたのだな、と思います。
この2年間で噛まれたことも引っかかれたこともありませんし、レオンが怒ったことはありませんが、わがままも言わなかったので心配していました。
ようやく「家族」として甘えてくれたのだと嬉しくなります。

帰宅のお迎え、帰宅してからの儀式(抱きしめて一日の報告とグルーミング30分)は必須。
夜中まで仕事をしていると一緒になって起きてくれているので、申し訳ない気持ちになります。

猫と暮らして、猫の気持ちが少しわかったような気がします。
家族として向き合わないと分からないことがたくさんありますね。

今13歳のレオンは階段やタンスを駆け上がり、何でもよく食べ、じゃらしに襲い掛かるスピードも増しています。
これからも仲良く、楽しく、元気に一緒に暮らそうね。

素敵な家族に出会わせて頂き本当にありがとうございました。
これからも微力ながら東京キャットガーディアンのお手伝いをしていきます!


桐島ナオ


さすが、ナイスミドル!絵になりますね。
桐島先生はマチルダということで。。。将来はブラックスワンで主演女優賞ですかねぇ。

レオンくんの写真はこちらにたくさん掲載しています!

桐島先生が講師を務める
フリースタイルの撮影会「ネコサツ!」と、初心者向けの「一眼レフ教室」好評開催中です!

↓↓↓↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓
http://skyclover.hacca.jp/nekosastu/index.html




TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります




スライド1