【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


足を
立ち方3


床から
立ち方2

意地でも離さん!!
立ち方1

ジャンプって一番体力を使うと学んだ子猫たちの
惰性を垣間見たスタッフでした。

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文:W】 

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.345」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.C099 アンくん(2014年9月譲渡)

No.C949 チャコちゃん(2015年9月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1
2
3

〜里親様より〜
No.C099♂は、小型犬のように「アンッ!」と鳴いていたので、
“アン”と名付けま した。当時、TCGのスタッフ内では、“社長”と呼ばれていたので、
数日間は、 あだ名として“社長”とも呼んでいたものです。
ちなみに、当時アンは、兄弟でゲージに入っており、
もう1人は、No.C100♂コアラ君でした。

No.C949♀は、茶白の子だったので、“チャコ”と名付けました。
チャコも、やはり 兄妹でゲージにゲージに入っており、
何とアンと同じ場所のゲージだったことに も多少の運命を感じたものです。

2人を引き合わせる際は、とても緊張をしましたが、すぐに意気投合。
以来、毎 日、ベタベタ寄り添っています。
私もたまに、間に割って入って顔を埋めて参加 することもあります。
その時は、迷惑そうな表情をされます。

実は、多頭飼いをするに当たっては、非常に不安でした。
猫同士のためにもなら なかったらどうしようという不安です。
最後、後押ししてくださったのは、 TCGのスタッフのある言葉です。

曰く、「この子たちにとっては、ここにとどまるよりも卒業していくことが何よ り幸せなことなんです。」と。

アンとチャコが我が家に来てくれて私も本当に幸せです。
そして、多頭飼いを迷って いる方がおられましたら、私からも前述の言葉をお伝えしたいと思います。
また、遊びに行きます。次は、3人目……?

完全に2人の世界ですね。
目のまでイチャイチャされたら嫉妬に狂いそうです。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります




スライド1