【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


西国分寺シェルターで、営業を怠る猫が続出

ラタン猫ベットの上で
P2420156

ケージの上でスヤァ...
P2420037

あったか除湿機の上
P2420164

おさぼり専用モーテル
P2410914

連休の賑わいでお猫様たちもさぞお疲れのことと思いますが、
また明日からよろしくお願いしますよ。



本日のオマケ:指名手配中のオジサンから一言
P2420377
「西国のジャックナイフとは俺のことよ。」


開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文:W】 

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.344」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.D458 大福くん(2016年3月譲渡)

No.D460 くるみちゃん(2016年3月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆


☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1
2
3
4
5
6

〜里親様より〜
小さいころからペットを飼いたいという娘たちに、自分で世話ができないからダメといいつづけておりました。
大人になり自分たちでお世話ができるようになり、猫を迎えたいということで、TCGで面接を受け、部屋を準備していました。

ブログで見たくるみに娘が一目惚れし、彼女のみ譲っていただくつもりでしたが、ケージ内からの大福の激しいアピール(鳴き声)にほだされて、家族会議の末三兄妹のうち2匹を引き取らせていただきました。
トイレの失敗もなく、1日2回のご飯、きちんと規則正しくしつけされていて、大切にお世話していただいていたせいか、育てやすい良い子たちです。


くるみはシェルターにいたときはいつもかくれていたそうで、やはり少し慣れるまでに時間がかかりました。ボール遊びが大好きで、犬のようにキャッチしてはボールを持ってきてくれる時もあります。
お兄ちゃんの大福ははじめから私たちにスリスリしてフレンドリーですが、実はものすごい嫉妬深く、妹も私たちも全部自分の方を向いていないと気が済まないようです。幼稚園児の男の子そのままですね。

今まではリビングでテレビやDVDを見てましたが、この子たちが来てからはネコ部屋に家族で集合します。
時に激しい喧嘩?もしますが、一緒にいる姿をみて、2匹でよかったね、と娘たちも話しています。

まだ一歳にもなっていない子たち、これからどんな大人猫になるのか楽しみです。
私たちのような素敵な出会いがこれからも続きますように。

大福くん、アピールしてよかった。行動したもん勝ち!




TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります




スライド1