しみことトモヱ②チャリティー展覧会

☆開催決定☆
 
simitomo_logo


comicoで大人気の「しみことトモヱ」のsimico様にご協力いただき、
大塚シェルターで展覧会を開催いたします!



開催期間:2016/08/22(月) 〜 2016/09/30(金)
場所:NPO法人 東京キャットガーディアン 大塚シェルター(アクセス
(ご来場前にコチラをご一読ください。)

※保護団体運営の保護猫カフェで開催する為、ご入場時の利用料はありませんが、
ご寄付をお願いと、身分証明書のご提示と致しております。ご了承くださいませ。

a3_cover02 ネーム

ー展示内容ー
しみことトモヱ」でのイラストを大塚スカイシェルターに展示!
キャンバスプリントにして展示しますので、
パソコンや漫画で見るものとは一味違った雰囲気です。

会場はフロアに猫がいる開放的な空間ですので、
ぜひ猫を愛でながらご鑑賞ください。


ー販売商品ー
最新刊の2巻も発売となりましたので、
もちろん単行本1巻2巻直筆サイン入りで販売!

また、関東ではcomicoの" 通販 "でしか手に入らない
「しみトモグッズ」の即売も行います!
在庫確保が難しく、多くは準備できませんので、お早めにお越しください。


!!さ ら に!!
☆スカイシェルターで展示するパネルも展示販売致します☆
キャンバスプリントなのでご自宅の壁に飾ってもグッと映えます。
simico様の厳選したイラストパネルの数々。ぜひお選びください!


ーなお上記販売は、制作諸経費を除いた全額が東京キャットガーディアンに寄付されます。ー
Angel_cat ネーム


【ごあいさつ】
はじめましてsimico(しみこ)です。
愛猫のしみこと同じ名前です。
 
自分の分身のような愛着から自然と同じ名前で呼ぶようになりました。
そして三毛猫のトモヱが加わり漫画となり文庫本まで出していただくことができました。
 
文庫本にはまだ未掲載ですが「しみことトモヱ」第118話では私がキャットガーデンさんのネコ活に参加したことを描かせていただきました。
それまで保護猫のシェルターや猫カフェには行ったことがなく、イメージだけでかわいそうな猫たちがいる悲愴感のある場所なんじゃないかと勝手に思っておりました。
実際には悲愴感などありませんでした。
 
保護されて元気になった猫ちゃんとお世話するボランティアさん、猫と一緒に遊ぶご来場者さんたち。
あたりまえのように助け合って猫の居場所(人の居場所も!)を作ってつなげていく素敵な場所でした。
こんな場所で展覧会をさせていただくことができて誇らしい気持ちです。
 
企画してくださいまして本当にありがとうございます。
少しでも多くの皆様にこの素敵な活動を知っていただくと共に
猫ちゃんとたわむれながら展覧会をお楽しみいただけたら幸いです
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
simico



【simicoプロフィール】
イラストレーター/漫画家
スマートフォンアプリcomicoにて「しみことトモヱ連載中
 
ねこのきもちにて「いつもぬこぬこ」連載中
「しみことトモヱ」118話でキャットガーディアンのネコ活体験レポートを掲載

動物愛護の気持ちからベジタリアン継続中
特技:似顔絵描き


smm_cover01 3ネーム


みなさまのご来場をお待ちしております!!!
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります