【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


片付け名人による、使っていない壁の上手な利用例
「猫編」
P2360714

オシャレ感アップのイテリアとしても◎ 
 

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文: W】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.333」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.D984♀ みやびちゃん、D985♀ こまちちゃん(2014年11月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆




☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

IMG_0143



〜里親様より〜
元々血統にこだわるよりも、保護猫と暮らしたいと考えていたのですが、仕事をお休みしたのをきっかけに、とらくんを訪れました。
B984の黒白がみやびでB985の縞三毛がこまちです。

遊び場に入ると、みやびさんが寄ってきて、猫じゃらし初心者の私と長く遊んでくれました。
何かのご縁かと思い、みやびさんを引き取りたい旨をお伝えしたところ、「もう1匹仲良しの姉妹がいるんですよ」とのことでした。
それがこまちさんで、そのときはケージの上で寝ていて見向きもされませんでした。
でも優しい表情をしていて、仲良しの2匹を引き離したくなかったので、思い切って多頭飼いをすることにしました。
こまちさんは、きっと寝ている間に何が起こってうちに来たのか、さっぱり分からなかったと思います。

受け入れ当時当時7カ月ほどだった2匹も、病気もなく元気に成長し、いまや4キロと4.5キロの立派なレディになりました。(食が細いので、大きくならないかもしれないといわれたにもかかわらず)
みやびさんはボールや人形、こまちさんは羽の猫じゃらしとごはんが好きなうちの家族です。
こまちさんの方が活発ですが、運動神経がいいのはみやびさん。狙った獲物は逃しません。
ねこカフェにいた名残か、獲ったおもちゃは自分のスペースに持ち込まないと気が済まないのは、2匹とも同じですね。
つめきりも暴れず引っかかず、(文句はあるようで鳴いたり逃げたりはしますが)病院の先生からも「2人とも素直ないい子ですね」とのお墨付きです。

私の元気がないときも、そっと一緒にいてくれる頼もしい家族です。
これからも健康で、長生きして、ずっと一緒に暮らしてもらいたいです。


仲良し美女姉妹は絵になります。
なかなか立派なボディをお持ちで、、、猫界の叶姉妹として大きな期待ですね。
 



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります




スライド1