【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


西国分寺ゴールデン街 Barモンちゃん(D578)。今日は常連のオジサン(2797)が来店

オ 「ねーママ聞いてよ。また最近子猫が増えて来てさ~・・・」
モ 「あーそう」

P2320983

オ 「ちょっと最近キャラ薄くなりつつあるんじゃないかなーとか悩んでてー・・・」
モ 「ふーん」

P2330098

オ 「やっぱ可愛い路線...て、ちょっとママ聞いてるー?」
マ 「うーん」

P2330086

オ 「ママ、寝てないー?」
モ 「きーてる、きーてるー」

人生相談をされたい方は是非。
 

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文 W】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.330」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.C714♀ ハルちゃん(2015年4月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆




☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1_初日
初日
2_決め顔
決め顔
3_あんもにゃいと
あんもにゃいと
4_うりゃ
うりゃっ


〜里親様より〜
ハルと家族になって1年が経ちました。

シェルターでは、ケージの中から人と目が合うと
まるで発情期のような声でぎゃおぎゃお鳴きまくり、
写真を撮る少しの間もじっとしてくれなかった子です。

連れて帰るタクシーでもキャリーの中で鳴き続けましたが、
幸い猫好きの運転手さんだったお陰で猫トークが盛り上がりました

猫初心者なりに半年勉強して、部屋には猫用の隠れる場所なども用意して、
満を持してのお迎えだったわけですが、
初日から人の膝で爆睡するし(写真1)、ふみふみするし、
起きてる時はひたすら頭ごっつんしてくるし、
ご飯もきちんと食べるしトイレはするし、
夜は人の布団に入ってきて人の腕枕で寝るしと、
良い意味で裏切られました(笑)

数日経ったら、ぎゃおぎゃお声はなんとも可愛らしい鳴き声に落ち着き、
頭ごっつんも落ち着き(帰宅時と風呂上りは今でもしてくれます)
抱っこも大人しくさせてくれるようになりました。

初日から今まで、(人間にとっての)悪さは(そんなには)しないし、
爪切りも歯磨きも嫌がりつつもさせてくれるし、
おもちゃで遊ぶの大好きだけどやんちゃすぎはしないし、
とっても猫初心者向けの子でした。

猫は一般的にはツンデレと言われがちだと思うのですが、
ハルははじめからデレデレ。私もデレデレ。

毎日「今日も可愛いね」と心から言う、幸せな1年でした。
これからも毎日デレデレしていきたいと思います。

猫と人の幸せな出会いと暮らしが、これからも増えますように。


すっかり猫の術中にハマっていらっしゃる様子に、うれしく思います。
相思相愛でハルちゃんも幸せそうですね。
 



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります




スライド1