【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。

DSC04632

襲われに
遊びに来てね!
※安心してください、甘噛みです
 

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真:bori 文:W】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.328」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.D362♀ ノアちゃん(2016年3月譲渡) 
☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

①noa

我が家に来て間もないノア(きりっと見目麗しい女子です!) 
②runa&noa
偶然ゲージの中に一緒に・・・最初に撮れた2ショットです。
③runa&noa
ゲージの上で一緒に香箱座り・・・大きさがちょうど倍!
④runa&noa
ひなたぼっこができるお気に入りの場所・・・二人分に拡張しました。
⑤runa&noa
大小逆のベッドに入る猫たち。。
⑥runa&noa
エサを並んで食べる姿にも癒されます☆
7
ルナはいつもノアを見守っています。

〜里親様より〜
2011年12月に譲り受けた『ルナ』の相棒として、2016年3月に『ノア』を譲っていただきました。
2頭目の猫を迎えたいと毎日HPをチェックしていた私の目に飛び込んできたのがノアでした。
あ、この子!とビビッと来てしまった私は先住猫とうまくいくかな・・という不安も迷いも何のその、
もう定休 日明けの次の日に休みを取り埼玉からはるばる西国分寺まで向かっておりました。
人間考え過ぎるとなかなか行動できなくなってしまうので時には勢いも必要ですね。)

心配していた相性は幸い良かったようで、何よりルナは一度も威嚇することなく、
すんなり受け入れてくれた心の広い良いお兄ちゃんでした。
一方ノアはお転婆娘という感じで、エサも水も割り込むはおもちゃは唸り声をあげながら
ベッドに持ち込むは、とても穏やかで控えめな草食系男子『ルナ』と、ガツガツ行く
肉食系女子『ノア』のコンビはとてもほほえましく、思わず笑顔がこぼれます。
ちなみに声もルナが澄んだ高い声、ノアがしゃがれ声(もとい、ハスキー声)で
そのギャップがまた面白いです。

でもやはりルナには少し負担があったようで、ノアが来て20日ほどして、元気がなくなってしまい
病院で点滴を打ったり、ノアも目が腫れて鼻風邪もひいてしまい、交互 で病院に行ったり
心配な出来事もありましたが、今では2頭とも落ち着いて元気に生活をしています。

飼い主の思惑通り、くっついて一緒に寝たり毛繕いしあう姿は滅多に見られませんが
(残念だけど仕方ありませんね・・・それが猫ですもの。。)追いかけっことプロレスごっこは
毎日欠かさず(上の子はちゃんと手加減していて偉いな~と感心してしまいます)
ルナもとても張り合いが出たように思います。

この度も色々とご相談に乗ってくださったり、何よりかけがえのない
ご縁を二度もくださったTCG様には心より感謝申し上げます。

猫ブームと言われ注目されている猫ちゃんですが、
みんなが本当 に一生大切にしてもらえる良い家族と
巡り合えるよう願っております。


ごはんにベットに日向まで、全部並んでる様子が微笑ましいですね。
先輩猫のルナくんは今昔物語vol.253でご紹介させていただきました。
 



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります




スライド1