【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


IMG_0854
握り寿司と子猫を同居させていると
うっかり握りにミルクあげそうになることって、ありますよね。

 

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」は11時半から22時にオープン
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文:A】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.315」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.C925♂ ゴロー丸(2015年10月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆




☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

c925_1
ゴロー丸です。
c925_2
ポーズはまだ練習中です。

シェルターのオススメの中から選ばせていただいた子ですが、つかまえようとするうと逃げまどい、引き取りの時からそっくりの兄弟をあやうく間違えて連れていきそうになったり、写真撮影時もおとなしく抱かれてくれず不安にさせられるスタートでした。

また、家に連れていくと1晩中キャリーから出ず、キャリーを片付けてケージの中に入れると用意してあったドーム型のベッドにずっと頭を突っ込んでおりました
(ベッドが小さいのでお尻は丸見えでしたが・・)

それでも、1週間もすると徐々になれてきてケージに中でくつろぐようになりましたが、半月たっても1度も鳴かないので、シェルターの方も言っていたように、この子は自己主張をしない子で、鳴かない大人しい猫なのだな~と思っておりました。

そんなゴロー丸ですが、3ヶ月たった今は
c925_3
ご飯、遅いにゃー!
c925_4
さっさとコッチへ持ってくるにゃー!!
・・・・・
・・・・・
・・・・・

と、まあ、見事に被っておりました猫の皮を脱ぎ捨て、激しく自己主張する子になってくれました。^^

ビビリな性格はかわらず、知らない人や物が来るとすぐ隠れますが、人が撫でても引っ掻いたり・かみついたりすることは無く、抱っこもブラッシングも大好きな甘えん坊くんです。

きっとシェルターで可愛がっていただいたおかげだと感謝しております。
c925_5
これからも、存分に甘やかしてあげようかと思っております。
 

 何も警戒しなくていい、安心出来る場所にいるからこそ被り物を脱ぎ捨てられるのですね。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります