小松佳子様「ねこ是好日〜大塚シェルター編〜」展示開催決定!

シェルター在籍猫のお見合い写真などを撮影して下さっている小松佳子様。

4月1日に東京キャットガーディアン発足から9年目を迎えるにあたり、
「出会いと別れ」をテーマに、シェルターで暮らす猫達・卒業していく猫達・家族の一員となった猫達に焦点を合わせ、写真展「ねこ是好日〜大塚シェルター編〜」を開催致します。

■開催期間 2016.03.16(水)〜2016.04.30(日)※開催日程変更になりました。
     ※毎週火曜はシェルターの定休日です。
■開催場所 東京キャットガーディアン 大塚シェルター(アクセス)
01_NIK_0867

 
猫は不思議な生き物です。
気まぐれで勝手かと思うと人の心に寄り添うように暖かく見守ってくれたり、励ましてくれたりします。
幸せそうな日向の寝姿、なにかに一生懸命挑戦する姿、高いところに登ってはいたずらっ子のような表情をしたり、愛おしい動物です。人を笑顔で幸せな気分にしてくれます。

猫たちは野生の心を持ちながら、人との生活に順応してきました。
シェルターで里親さんを待つ保護猫、既に家族のいる飼猫、地域の方々に飼育されている地域猫と取り巻く環境はいろいろですが、人と関わりながら生きています。

人間がそれぞれ性格も好みも違うように、同じ兄弟・姉妹でもビビリな仔もいれば、やんちゃで積極的な仔、人懐っこい仔と十猫十色
どのような環境でも、障害のあるなしに関わらず命を輝かせながら、今を生きています。

この数年、撮影で東京キャットガーディアンの活動に参加しています。
大塚シェルターの猫たちの生き生きとした姿、命のきらめきを感じていただければ嬉しいです。

2016年3月  小松 佳子
02_4L1A9836


ーープロフィールーー
小松 佳子:猫写真研究家

20年前に熊本で出会った猫に魅せられ、ライフワークとして猫たちの撮影をしています。
数年前に、東京キャットガーディアンで募集していた撮影ボランティアに応募シェルター日記や里親さんとのお見合い用の差し替え写真の撮影を担当。
シェルター日記では「alicebear」の署名で写真が掲載されています。

長年勤めた会社を昨年退社し、現在は、特に人と猫たちの絆を写真を通して形にする活動をしています。
●家族のいる猫たち中心に「人と愛猫の記念写真」として撮影・冊子制作
●卓上カレンダー「猫是好日」作成
●写真の額装・プリントなど


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります