【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


DSC_0549-54
東京ラッコガーディアン、って言ってみたら意外に語呂がよかった。


開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」は11時半から22時にオープン
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真:hagiharaさん・文:A】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.307」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.C563♂ ジンジャー君(2014年12月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆




☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆


-2
IMG_1521(1)
IMG_1459
-3
-1


~里親さんより~
来た当初は床の上からの垂直移動を全くしない猫でしたが、暫くしたら亡くなった先住猫が入ったこともないようなキッチンの高い場所に潜り込んだりとやりたい放題(!)をするようになり、我が家の要塞化が進みました(^^; (13年ちょっと猫を飼っていたのでインフラには全く問題がないと思っていたのですが、甘かったです)。
実はジンくんには結構な噛み癖もあったのですが(常に腕に生傷が絶えず、半袖になったら周囲に驚かれたという・・・)7月頭に新たに仔猫を迎えたことにより、ニンゲンへの噛みつきもほぼなくなりました。
新しい仔猫が来た初日と二日目はジンくんが相当に攻撃的(仔猫を入れたキャットテントに体当たりする!)でどうなることになるのやら。。。、と心配しましたが、意を決して実際に仔猫と対面させたところそれまでの凶暴さから一転してへっぴり腰に・・・(←相当なへタレ?)。数日後にはすっかり仲良しになり、今では団子になって寝ています。
我が家に来た当初は私の膝の上でしか絶対にくつろがず、夫がひがんでおりましたが、冬場になってからは逆に常に夫の膝の上でくつろぐようになり、夫の鼻の下はのびまくりです(今も彼の膝の上でアンモニャイトの形に丸まってくつろいでいます)。
我が家に来た当初は食が細くて心配しましたが、今では食欲魔神と化しており、我が家に来た当初2.1kgだった体重も今では3.4kgとなりました。これからは太りすぎに注意して育てていこうと思っております。

我が家に来た時には、ほんのちょっとした音にも敏感でダッシュで逃げたり、段ボールも怖くて入れなかったりと、出来なかったり怖かったりが多い子でしたが、今では大分落ち着き、怖い物も随分減ってきたと思います(段ボールにも喜んで入れるようになりました!)
これからも怖いことが益々減り、楽しいこと・嬉しいことが増えていくような生活を送っていけるといいな~、と思っております。

ジンジャー君、かなりメリハリのある面白い男ですね。
やんちゃな性格も全て受入れて下さってありがとうございます。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります