【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


IMG_0109
大塚のブルジョワ


開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」は11時半から22時にオープン
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真:alicebearさん、文:A】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.272」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.B786♂ のぶお(2014年3月譲渡)  

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

IMG_2265
IMG_2855


~里親さんより~
譲渡当時は成猫でしたが、極端に臆病と説明を受け自宅兼会社に連れ帰りました。
名前は、のぶお。
顔を見てインスピレーションで名づけました。

連れてきてからというもの、3、4日何も飲まず食わずでクローゼットの奥のほうでじっとしており、慣れるなれないより、体調 を心配しました。
初めて出てきて、手からカリカリを食べてくれたときは本当にうれしかったです。
それから体調が安定しないときもありましたが、
とにかく、のぶおが安心して暮らせるように声をかけ愛情を注ぎました。

ゆっくりゆっくり家にも人にも慣れていき、今では会社のアイドル。
来客にも挨拶したり、社員同士の微妙な雰囲気も感じ取るのか、仲をとりもつようなそぶりも見せます。
爪とぎなども、ここだよと一度教えたら絶対ほかの場所ではせず、そのかしこさに驚きました。

最近の悩みは、元気すぎて朝早く起こされること。
でも一年前のあのおびえた顔をされるよりは幸せだと心から思います。
いつま でも健康で長生きしてほしいです。
そして、うちの、のぶおのように幸せになれるにゃんこが1頭でも多く増えたらと思います。
猫がほしいという知人に、東京キャットガーディアンのことを教えています。
日本に里親制度をもっと根付かせる活動をこれからもよろしくお願いいたします

名前はのぶお以外考えられません。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります