【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


IMAG0395
大塚のナイスバディー担当
No.A807



開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」は11時半から22時にオープン
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真・文:スタッフN】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.259」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.B154♀ むぎちゃん(2014年1月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

DSC_0623
DSC_0643
DSC_0663
DSC_0691



~里親さんより~
むぎちゃんが我が家に来て1年が過ぎました。

スタッフの方から「この子は慣れるまで時間がかかるかもしれません」と
言われた通り、本当に人見知りが激しく、家に来てから丸3日間ごはんを
食べてくれませんでした。部屋の隅で小さくなり、じっとしている姿を
見ると「家に来てよかったのかな・・あのままシェルターにいた方が幸せ
だったのでは」と思ったこともありました。電話で相談にのっていただき、
4日目に初めてごはんを食べてくれた時の喜びは忘れられません。

それからは少~しずつ私たち夫婦との距離が近づいていき、3か月を過ぎた頃
からゴロゴロとのどを鳴らしながら、おなかを見せてくれるまでになりました。
今ではよく足元にすり寄ってきて「撫でて~、かまって~」と言わんばかりに
すぐゴロっと横になります。

最初は大丈夫かなと不安でしたが、気が付けばあっという間に1年。
病気をすることもなく家の中を元気に走り回っています。
毎日食欲旺盛で、ごはんの用意をしているとジャンプで体当たりしてくることも(笑)。

むぎちゃんのおかげで毎日楽しく暮らしています。ありがとうございました!
いま里親さんを待っている猫ちゃんたちにも素敵な出会いがありますように。


緊張している子が警戒心を解いてくれる時は本当に嬉しいですね。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります