【ブック募金にご協力下さい!】
ご不要になった本やDVDがシェルターの活動費になります。


3N8A1163
遊びに来てね!


【年末年始の運営に関するお知らせ】
12月29日まで:通常通り。
12月30、31日、1月1日:お休みを頂きます。
1月2日、1月3日、
1月4日:14時オープン。
譲渡面談は上記オープン時間の範囲内でお受け致します。
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」は11時半から22時にオープン
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【写真:hagiharaさん・文:A】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.245」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.C100♂コアラ君(2014年10月譲渡) 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆




☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

IMG_1965
IMG_2016
IMG_2045
IMG_2033
IMG_2002
 



~里親さんより~
シェルターで初めて会ったとき、コアラだねぇと夫婦で笑ってしまいました。
シェルターでもコアラと呼ばれていたようだし、私たちもコアラ以外の名前を思いつ
かず、正式名!?はコアラ、略してコーちゃんと呼んでいます。

家に来てすぐはそっとしておいてあげようとリビングの続きの部屋にキャリーを置い
て扉を開けていたのですが、すぐにそろそろと出てきて恐る恐る家中を探検、探検が
終わると私たちが座っていたソファーのど真ん中に飛び乗ってきました。
初日からごはんをもりもり食べて、おトイレも行ったので一安心、この仔は適応能力
がすごいなぁと夫婦で感心しました。
快眠、快食、快便は来た日から変わらずで、来家1週間後に獣医さんに健康診断に
行ったときに2.9㎏だった体重は今では3.6㎏になりました。

コーはとにかく好奇心旺盛!何でも確認しないと気が済まず、パパやママが動くと
何々?とついてまわっています。
起きている時間はとにかくじっとしていません。おかげで細々したものを出しておけ
なくなり、部屋が妙にすっきり片付きました(笑)
遊び方も激しく、じゃらしを振ると部屋中ジャンプ、すでにいくつもおもちゃを破壊
してしまいました。
あまりにも動きが早くなかなか遊んでいる場面の写真がとれず、眠いとき、寝ている
ときの写真ばかりになってしまうので、飛び猫を撮ることができるようになるのがマ
マの目標です。

そんな暴れん坊のコーですが、パパママが帰宅すると玄関まで迎えに出てきてくれた
り、お風呂に入るとドアの前で待っていてくれたり、眠くなると寄りかかってきたり
と、とても可愛く性格がよいです。
コーが我が家に来てくれて本当に幸せです。コーをここまで大事に育ててくださった
TCG関係者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まだシェルターにいる子たちにも素敵なご縁があることを願っています。

シェルターでも主に飛んでいました。
→猫じゃらし講座



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります