【ボランティアスタッフの募集】
東京キャットガーディアンでは随時ボランティアスタッフを募集しています。
一匹でも多くの猫を救い、新しい家族を見つけるため、皆様のお力をお貸しください。



DSC_2194-30
遊びに来てね!


開放型シェルターは平日14時から20時、土日祝日13時から20時にオープン(火曜定休)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」は11時半から22時にオープン
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。


【photo:hagiharaさん】

ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.230」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。
 
No.A567♀ はるひ(春日)ちゃん(2013年4月譲渡)
No.A568♀ にゃりん(若林)ちゃん(2013年4月譲渡) 
 

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆
はるひちゃん

にゃりんちゃん



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

DSC_0055
DSC_0056
DSC_0066
DSC_0190_1
DSC_0193
DSC_0436


~里親さんより~

二人は
・はるひ(春日) No.A567
・にゃりん(若林) No.A568
と名づけました。
お笑いコンビ・オードリーが大好きな私が、5年前からずっと兄弟猫ちゃんを飼ったらつけようと決めていた名前です。

はるひとにゃりんは譲渡当日、大塚シェルターから横浜市内への電車の大移動をしっかり成し遂げました!
とてもおりこうさんでしたが、不安で不安で仕方なかったと思います。

うちに到着してからも、二人で身を寄せ合って、しばらくテーブルの下に隠れて出てきませんでした。
私も知識不足でいろいろ構いすぎてしまい、申し訳ないことをしたと反省しております。
キャットガーディアンさんにお電話で相談した際は、丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。
私たちが起きている間はずっと警戒していたものの、寝ている間に食事とトイレを済ませていてくれたことは、とても嬉しかったです。
一週間ほどでだいぶ慣れてくれたようで、その頃にはおなかを出して眠ったり、二人で階段を駆け回って大運動会をするようになりました\(^o^)/

はるひは食いしんぼうで特にカリカリが大好き、にゃりんより先に食べ終わると、にゃりんの分まで器用に手ですくっては、食べてしまうこともしょっちゅうです…(^^;)
遊ぶのも大好きで、おもちゃ出してよーと押し入れをかいておねだりします。
たくさん遊んでも、まだまだ!と元気いっぱいです。

にゃりんの方がお姉さんなのかな?と思うことがよくあり、ごはんをとられても怒らないし、夢中になってはるひを毛づくろいしてあげていることが多いです。
(でも、ちょっぴりお節介なようで、はるひが途中でしつこい!と怒ります…笑)
ただ、私たちにはすごく甘えんぼうさんで、ソファーにいるとよくお膝に乗ってきて喉をごろごろ鳴らしています。
甘える時間だけは、はるひに席を譲ることはありません。笑

二人は遊びの延長で毎日のように小さなけんかをしますが、なんだかんだ言って、とっても仲良しです。

初めは正直なところ、そっくりな二人を見分けるのが難しかったです。
しかし今では二人とも、外見・内面ともに個性がはっきりしていて、それがすごく面白く、可愛くて可愛くてたまらないです(≧ω≦)

はるひは外耳炎になりやすかったり、にゃりんは大腸炎になりやすくて目やにが出やすかったりしますが、大きな病気やけがもなく、元気に過ごしています。
病院で診てもらう度に、「本当にいつもおりこうさんだね~」と褒められています。
家にお客さんがいらしてもあまり逃げたり隠れたりしないですし、キャットガーディアンさんで大切にされたからこそ、そんなに人が怖くないのかもしれません(*^^*)

私たちが実家に帰省する際は、はるひとにゃりんをお留守番させてしまうこともあるのですが、信頼できるペットシッターさんと出会い、お世話をお願いしています。
二人ともペットシッターさんにすっかりなついて、ペットシッターさんのことが大好きなようです。

二人は私たち夫婦にとって、本当にかけがえのない大切な家族の一員になりました。
子はかすがいと言いますが、まさに「猫はかすがい」で、私たち夫婦の仲を常に取り持ってくれています。
はるひとにゃりんがいてくれるおかげで、夫婦の絆もますます深まっていくように思います。

二人からは毎日幸せな気持ちをたくさんもらっています。
まだまだ未熟な飼い主で申し訳ないことも多々あるのですが、二人が幸せな「猫生」を過ごせるように、一生懸命努力していきます。
そして、二人がそれぞれ最期の時を迎えるまで、ずーっと一緒にいます。

はるひとにゃりんとの出会いを与えて下さった東京キャットガーディアンさんには、心から感謝しています。
今後も末永くお付き合いいただけたら幸いです。

姉妹同じポーズ過ぎて可愛い。
因にはるひさんのシェルター時代はコチラ



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集
 

↓↓ペット保険のご加入は東京キャットガーディアンページから↓↓
cat80x520
上記バナーからご加入頂くと、加入料の一部はシェルターの活動費になります