このページは「しっぽ不動産」に移動しました

東京キャットガーディアンが運営する、
ペットウェルカム物件のポータルサイト「しっぽ不動産」がオープンしました!
今後、物件情報はそちらへ掲載してまいります。ぜひご覧ください。
>>しっぽ不動産へ

「猫付きマンションって?」

東京キャットガーディアンでは、開放型シェルターの運営を通じて子猫だけでなく成猫の譲渡にも力を入れています。

東京都では“高齢者のペット問題”を大変大きく捉えており、 
私共も、「やむを得ない事例で、飼い主さんの責任とは言いがたい」 ケースに関して、
何らかの手が打てないかと「成猫のお引取りと再譲渡事業」 などの救済策を作っていますが、
救える数を劇的に増加させるためには 保護場所の確保が必須です。

猫付きマンションは「大家さん」と「保護団体」とそして「ご入居者様」の三者による
飼い主のいない猫の保護ボランティア活動として、行政からの了解を頂いています。

・猫を飼うのが初めて
・転勤が多くて心配
・高齢なので猫と暮らしたくても...

など、一般的な状態で飼育する事にためらいのある方

ワクチンや駆虫・不妊去勢の手術が済んでいる成猫を、シェルターで選べます。
(所有権はシェルターにあります。)
 006

*飼育に関しての電話相談などサポート体制は万全です。
*猫は無償で迎え入れられますが、日常にかかる費用(餌・トイレ砂・医療費等)はご入居者様の負担となります。
*しばらく暮らしてから新しい家族としてお迎え頂く事も可能です
 (譲渡費用がかかります)
*賃貸契約終了もしくはご事情が変わった場合、猫をお返し頂く事も可能です。
*ご入居の審査と、猫の保護ボランティアとしての審査は別になります。


「マンション経営で猫の助けになりたい!」 


マンションのオーナー様で、「猫マンション」に興味のあるが、管理などに 不安のある方。

1つ1つのケースについて、ご相談の上で人と猫に快適な暮らしの形を 無理なく創って行きたいと思います。
ご相談は「その他のお問い合わせ」メールフォームから「猫マンションについて」 の件名でお願いします。
また、代表番号でもお話できますので併せてご活用下さい。 

電話番号/03-5951-1668(携帯へ転送になります)
※電話番号が非通知の方は、非通知を解除の上おかけください。 
(電話受付時間  年中無休)