大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院の増設に、引き続きご支援をお願いします。
※掲載の猫は譲渡済みやシェルターの場所が変更する場合もあります。ご了承下さい。

IMG_0064
No.3069さんはリッキー君の兄弟。
リッキー君って誰よ?は置いておいて、

IMG_0063
No.3069。片目は見えないけど片目は見える男。

猫薔薇 102
チャームポイントは肉球もあるけど、

猫薔薇 095
なんといっても懐っこくて性格がよい所。

置いておいたリッキー君とは、一足先にお家の子になった兄弟。
今日の今昔物語でご紹介します。

猫桜 284
見た目もそっくりな2頭は、性格もよく似ていたので、
お家に迎えた時の様子も似ているかもしれません。


 開放型シェルターは平日14時から17時、土日祝日13時から17時にオープン(火曜定休)

「夜のガーディアン(大塚のみ)」は19時から21時にオープン(火曜定休)
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。

【photo1、2枚目:alicebearさん、3~5枚目:オダさん】



ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.144」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。


No.A876♀  アルフィンちゃん(2013年5月譲渡)
No.3068♂  リッキー君(2013年5月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆
アルフィンちゃん


リッキー君




☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

kja8763068
初日のアルフィンちゃん
kja8763068_2
初日のリッキー君
kja8763068_3
窓の外を見るアルフィンちゃん
kja8763068_4
窓の外を見るリッキー君
kja8763068_5
プロレスごっこ中の様子
kja8763068_6
お昼寝中のアルフィンちゃん



~里親さんより~
アルフィン(A876)とリッキー(3068)が来てから2ヶ月が過ぎました。

アルフィンは、初日から2日間はキャリーから出るなり籠城、その間断食、排泄無し、おそらく不眠で、
「まさかこのまま死んでしまうのか?」と不安になりましたが、TCGのスタッフさんにアドバイスをいただき、危機を脱することができました。

リッキーはアルフィンとは対照的に、来てすぐに家中探検、その後アルフィンのご飯に手を出すほど食欲旺盛で、食後は家の中を走り回っていました。

シェルターでは別部屋で過ごしていた2頭ですが、最初の数日こそ折り合いが付きませんでしたが、
今では食後の鬼ごっこ&プロレスごっこが日課になっています。

どこでも寝てしまうリッキーと違って、アルフィンは数年の野良生活のなごりか、在宅中はソファーの
下に潜り込んでいて寝顔を見ることはありませんでしたが、最近は無防備な昼寝をするようにもなりました。
今では、帰宅すると2頭揃って玄関で出迎えてくれます。

2頭とも穏やかな性格なのか、無理矢理爪切りをしても嫌がるだけで怒ることはなく、終われば普通に接してくれます。

猫飼い初心者には非常に良い子に巡り合う機会をいただき感謝しております。

今後ともよろしくお願いします。

 
シェルターでも性格の良さが評判だったリッキー君はすぐにお家に慣れてくれた様です。 
若くて好奇心旺盛のリッキー君に比べ、大人の女のアルフィンちゃんは、ちょっぴり慣れるのに時間が掛かりましたが、里親様は根気よく付き合って下さいました。
今では無防備な寝姿も見せてくれる様になり、すっかりおうちの子ですね。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集