大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院の増設に、引き続きご支援をお願いします。
※掲載の猫は譲渡済みやシェルターの場所が変更する場合もあります。ご了承下さい。


今年はキジが多い。
先週末も10頭くらいのキジの子猫がやってきました。

里親を待つキジ猫にとってはライバルの多い年。


DSC_6999
お客さん、いらっしゃませー。

DSC_6989
いいキジいまっせー。

DSC_7003

キジの押し売りにご注意下さい。


 開放型シェルターは平日14時から17時、土日祝日13時から17時にオープン(火曜定休)

「夜のガーディアン(大塚のみ)」は19時から21時にオープン(火曜定休)
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!
※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。

【photo:hagiharaさん】



ここからは「TCG卒業生、今昔物語 VOL.141」です。

お送りいただいた写真と、里親さんからのメッセージをご紹介させていただきます。


No.A811♀  メルちゃん(2013年2月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆



☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

kja811_1
kja811_2
kja811_3



~里親さんより~
TCGで面談の日、「これも縁だからその場にいる子の中で決めよう。
後日また、、、なんて言ってるとなかなか決められないから。」と家族で話し、家族みんなで面談に行きました。
閉館時間が迫る頃、それまでケージの中で丸まって寝ていたのに、
勢いよく動き始めて、長男の指をケージ越しに追いかけ始めたのが灰白のチビニャンでした。
 
スタッフさんから「とても活発な子ですが、大丈夫ですか?」と言われたメル。
物怖じしない性格で、我が家に来たその日から、快食、快眠、快便です。
動きが俊敏なのでじゃらしで遊ばせてもすぐに追いつかれ、人間がスピードについていけません。
じゃらしの動きを予測して先回りしたり、ボールを投げるとくわえて持ってきて目の前に置き、また投げて!と催促。
なんだか犬みたいです。
来客があっても
興味津々で、お客さんのにおいをクンクンして、しまいにはお膝に乗ってしまいます。
 
メルの面白いところは、鳴き声の種類が多いこと。猫らしく「にゃー」「ニャオーン」のほかに
「ググっ」とか「グフー」「フニャッ」などなどいろんな気持ちを表現しているようです。
家族のいるところにやって来て、一緒にいるのが好きで、たとえかまってもらえなくても、同じ部屋にいるだけで上機嫌。
みんなが帰宅するとうれしいようで、ゴロゴロのどを鳴らして出迎えます。
そんなメルに家族全員メロメロで、帰宅すると「メルは?」が合言葉になっています。
家族を癒してくれる小さいけれど大きな存在。出会えたことに家族一同心から感謝しています。

 
感情表現が豊かな愛されキャラですね。
きっと自分のこと猫だと気付いていないですね。



TCG卒業生の写真を募集しています!

メールに添付して、お送りください。

里親さまからのメッセージと共にブログにてご紹介していきたいと思います。

■宛先
xmas2011★tokyocatguardian.org
(★を@に変えてメールを送信してください)

■件名
「TCG卒業生今昔物語(No.●●●●)」としてください。
(●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を入れてください)

■卒業ニャンの「名前」「卒業年月」を記載してください。
 


一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集