大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院の増設に、引き続きご支援をお願いします。

NPO法人東京キャットガーディアンは4月1日で5周年を迎える事が出来ました。

皆様のお力添えのお陰で、これまでに2764頭の猫に家族が見つかりました。
DSC_8569

 立ち上げ時から一貫して、殺処分を止めるための「システム」を模索し続け、行政だけでなく
一般からのご相談も大量に応じて行く中で、人の近くにいる動物「猫」の問題点と対策を
絞り込んで行けていると思います。
DSC_2902

■数多くの猫を保護し、高いクオリティでケアする事。
■終生飼育が可能な里親様を一人でも多く捜す事。
■シェルター自体の運営を止めないように事業展開する事。
■システム自体を他の場所でも展開して行く事。

掲げている事は、ずっと同じですが精度を上げて行くように努力します。
DSC_3781

 また、新たな問題として

■多頭飼育問題の対処
■高齢者のペット問題の対処

が、今期大変多かった事例でした。
IMG_7289

 これについては、早期に手を打っていれば防げたケースがあり、6年目に向けて
広報・啓蒙作業の徹底と「相談窓口の開設」を検討しています。 

4月に入り、本格的に子猫のシーズンが始まります。
IMG_7666

これからもご支援、ご協力の程、何卒お願い申し上げます。

【photo1~3枚目:hagiharaさん】

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集