大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院の増設に、引き続きご支援をお願いします。

本日より、「東京キャットガーディアンそとねこ病院」がオープンしました!

東京キャットガーディアンは、 猫の保護譲渡と共にもうひとつの大きな活動として、
地域猫に対する不妊去勢手術を行っています。
 DSC_8175

行政に収容される猫はそのほとんどが子猫達です。

DSC_8280

  「捕獲をしない」「なるべく地域で解決をする」
現在の行政の“殺処分数を減らそう”という方向にもかかわらず、行き場のない子猫たちが次々とセンターに持ち込まれます。

DSC_7828

  それぞれの地域で手術が普及してくれば、確実に不幸な命を減らす事が可能です。
そとねこ病院では、「外猫」「野良猫」「飼い主のいない猫」と
呼ばれる猫の不妊去勢手術の普及のために、低料金での動物病院運営を行います。

IMG_6634

「人ごと」では無く「誰かがやってくれる」でもなく、私たちの暮らす街の問題として、特別なボランティアさんに頼らずに手を出してください。

DSCN2344

これから猫の出産シーズンが始まります。
今春、命を落とす子が少しでも 少なくなりますように。

DSC_8168

頑張る地域の方のサポートとして、低料金の手術・可能な限りの送迎・捕獲器の貸し出し・ 電話やメールでのご相談などに応じます。 

sotoneko_btn01

シェルター新設、病院増設の為にこれまでに沢山のご支援、ご協力を頂きありがとうございます。
お力添え頂いた皆様のご期待に沿う事が出来る様、今後も精力的に活動をして行きます。

引き続きのご支援、情報拡散などのご協力を何卒お願い申し上げます。



隣ではシェルター運営資金の為のリサイクルショップもオープンします。

リサイクル販売品イメージ

これまでペット関連用品を販売していましたが、
洋服、雑貨、アクセサリーなども取り扱いを開始致します。
是非お立ち寄り下さい!

大塚シェルター、西国分寺シェルターに併設されています。

また、販売出来るリサイクル品がございましたら是非お譲り下さい。

“今使わないものを、次の子たちのために”
売り上げはシェルター運営費として使用させていただきます。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

募集品目は下記の通りです。

「犬猫ペット関連用品」
●中古のペット用品(ベッド、キャリーケージなど)
●犬・猫おもちゃ(新品に限ります)
●オーナグッズ(動物雑貨など)
●犬・猫関連本

リサイクル雑貨、衣料」
●食器
●生活雑貨
●アクセサリー、バッグ、靴
●未使用か未使用に近い衣料、香水

※受け付けられないもの
●大型家具
●家電製品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなど)
●食料品
●状態の悪いもの

尚、お譲り頂いた物をシェルター内で使用する場合もございますことをご了承ください。
ガーディアンの活動のために、シェルター内利用・リサイクル・オークションなど、利用方法は 一任して頂きます。

送付先住所

〒170-0005豊島区南大塚3-50-1東京キャットガーディアン宛て

なお、誠に恐縮ではございますが、送料についてはご負担いただいております。

ご送付いただいた後に「支援物資・支援金連絡フォーム」よりご連絡下さい。
 
【photo1~3、6枚目:安孫子さん】 



開放型シェルターは平日14時から17時、土日祝日13時から17時にオープン(火曜定休)
「夜のガーディアン(大塚のみ)」は19時から21時にオープン
(火曜定休)
初めての方はご案内ページをお読みの上、遊びに来て下さい!

※譲渡を希望される場合は事前にお申し込みが必要です。
 

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへFC2ブログランキングへ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
→ 里親さんを待っている猫たち  → 寄付金・支援金の募集    → 支援物資の募集