芸能ニャンは・・・

2011112901

歯が命!! キラーンッ( ̄ー+ ̄)[E:shine]

か・・・かっけぇ~( ̄▽ ̄;)

こちらも芸能ニャン?

2011112902

はぁい、ぼくミッキー[E:shine]

アイドルのブロマイド風・・・なミッキーくん。昭和の香りがただようのは気のせいか。

ライバルはトシちゃん!!(え?)

S司さん、写真さんきぅです!!

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第13弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第13弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1313 ルルちゃん(2010年11月譲渡)

No.1647 ボンボンちゃん(2011年1月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.1313 ルルちゃん

1313_a_m

No.1647 ボンボンちゃん

1647_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

  1313_n2_2

1647_n1

1313_n1

1647_n2_3

~里親Hさまより~

クリスマスなので雰囲気のある「おすまし顔」の写真にしましたが、普段の猫’sの姿もおみせしたく^^;

ルルは用心深く研究熱心で、ご飯よりもおやつよりも遊ぶのが大好きな子になりました。
家に来て最初の頃はいやがって抱っこをさせませんでしたが、今はうっとり抱かれる様になりました。どこの部屋にいても「ねこじゃら棒」をくわえてもってきてくれます。たとえそれが夜中の3時でも。。。朝になるとベッドの上や下におもちゃがゴロゴロころがって。。。

ポンは邪気がなく甘ったれで寂しがりん坊です。、一日最低2時間は腕の中で眠ります。
抱っこされたい時は椅子の横からチョンチョンとつっつきます^^
トイレに入ってしまうと「ふや~ん、ふや~ん」と寂しがって鳴きます(笑)
先住猫とルルが日当たりの良い部屋でお昼寝の時も人間の傍が良いようです。

そんな二匹も家に来てから1年になります。先住猫と仲良くなれるか?ルルは新しい子を受け入れてくれるか?と不安に思っていたのが今では夢のようです。
二匹でハァハァと息を切らせながら家の1階と2階を走り回って遊ぶ姿を見ていると、桐の箪笥で爪とぎをしても、キーボードの上を駆け抜けても、怒れない飼い主です。

おすまし写真も可愛いですが、普段の油断した姿も最高ですね♪見事なヘソ天に笑ってしまいました[E:heart04]

No.0019 かいくん(2008年6月譲渡)

No.0021 そらちゃん(2008年6月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.0019 かいくん

0019_a_m

No.0021 そらちゃん

0021_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

0019_n1_2

0021_n1

0019_0021_n1

~里親Tさまより~

2008年6月上旬のTCG立ち上げ直後に譲渡して頂きました。
兄妹(姉弟?)です。

こんなに見目麗しく成長し、立派な成猫になったかいとそらですが、うちに来た当時は猫風邪で結膜炎やくしゃみ・鼻水がなかなか治りませんでした。(初めて面会した時も片目が閉じていました)

今は元気いっぱいで、困ってしまうほど食欲旺盛なフードファイターです。
仕事から帰宅すると毎日猛ダッシュでお迎えに来てくれ、何度おろしてもひざに乗ってきます。
ふたりともかなりの甘えん坊で、特にかい君はいまだに、私の衣類のしわを口に含んで、お手てをグーパー、ムギフミをしながらチュパチュパとおっぱいでも吸っているようなしぐさをするマザコンになってしまいました。

こんな可愛らしいふたりに日夜癒され、元気をもらっています。
「よく、ふたりとも無事にうちにたどり着いてくれたね、ありがとう」といつも話しかけています。。

TCG立ち上げ直後の卒業生!!現在里親さんたちを待っている子たちの大先輩たちですね♪これからも、もっともっとたくさんの子たちが、後に続きますように(≧∇≦)

引き続き、お写真お待ちしていますよ~!!

ずんずんお送りくださいね~♪

執筆者:まりまりまりまり