や~

2011111903

め~

2011111904

て~ (@Д@;キャーッ

「カフェ」というより「サファリパーク」と言われる所以、ここにあり・・・。

さてはて、本日は2011年Xmas企画「TCG今昔物語」ご紹介第8弾です!!

記事は「お知らせ」の下にありますので、ご覧くださいね。

☆お知らせ☆

クリスマス企画始動しています!!

今回のテーマは

「TCG卒業生、今昔物語」!!

卒業生の写真をメールに添付して、下記アドレスまでお送りください。

xmas2011☆tokyocatguardian.org 

(☆を@に変更してくださいね!!)

また、件名を 「TCG卒業生混今昔物語(No.●●●●)」 としてください。

※●●●●には、里親募集をしていた際のその子の番号を記載してください。

詳しくは ☆こちら☆ の記事をご覧くださいね♪

☆お知らせ☆

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

ShippoTVにて、2012年オリジナルカレンダーの予約販売をしております。

今回も人気ブロガーさんたちにご協力いただき、素敵なカレンダーができました(≧∇≦)♪

ご注文は★こちら★から

20111001cale

順次発送させていただいております。

ぜひ、ご注文ください。

☆お知らせ☆

ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

ではでは、

2011年Xmas企画「TCG卒業生、今昔物語」 第8弾です!!

里親募集時の写真と、お送りいただいた現在の写真を、里親さまからのメッセージと共にご紹介させていただきます。

No.1783 ジャノメくん(2011年8月譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

1783_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

1783_n1

1783_n2

1783_n3

~里親Nさまより~

ジャノメがうちに来てからもうすぐ3ヶ月になります。
歯も抜けかわり、来た時と比べると手足や胴がだいぶスラッとしてきました。
(拾った乳歯は大切に保管中^^)
やんちゃ坊主っぷりに困らされることもありますが、おもしろ可愛い姿やハプニングには毎日癒されています。
なんだかすごい食欲の持ち主ですが、このまま元気いっぱい順調に育ってくれればと思います。
ジャノメにとって初めて冬、温かくして一緒にぬくぬくしながら過ごしたいです。

ジャノメくん、大きくなりましたね♪ネズミのオモチャとハナチューしている写真に萌[E:heart04]

No.1665 ももちゃん & No.1666 ビビちゃん(2011年2月、姉妹で譲渡)

☆.。.:*・゜里親募集時゜・*:.。..☆

No.1665 ももちゃん

1665_a_m

No.1666 ビビちゃん

1666_a_m

☆.。.:*・゜現 在゜・*:.。..☆

~里親Hさまより~

1665の黒猫は「もも」(ももっちいことするから。「ももっちい」とは、山梨の方言でくすぐったいの意味です)。
1666の白三毛は「ビビ」(ビビリなので)と名付けました。

我が家に来た時は、2匹とも1.5kgぐらいでしたが、スクスクと成長して、ビビは4.2kg、ももは3.8kgになりました。
ももの方が食いしん坊なんですけどね。
ビビは三毛猫さんらしくアスリート系なので、筋肉が引き締まったいい体しています。

引き取る時に言われた通り、二人ともビビリの固まり系です。
今でも、玄関のチャイムがピンポンと鳴るとダッシュで逃げ、私たちが外出から帰っても、とりあえず隠れます(^_^;  私だと分かるとすぐに出てきてくれますけど。

現在、抱っこの練習中ですが、これがなかなか……。

抱きたい時には抱かせてくれませんが、私が座っていたり、寝ころんでいたりすると、膝の上、お腹の上、胸の上に乗ってきて、ゴロゴロ甘えます。
近頃は寒くなってきたので、夜寝る時は布団にもぐり込んで、腕枕で寝ています。両手に猫。幸せですよ♪

姉妹一緒ですので、お昼寝の時には二匹で猫団子。そんなときは「ずっと一緒でよかったね」と言っているみたい。
でも、毎日追いかけっこ、取っ組み合いも欠かしません。そんなときには、二匹とも「コイツむかちゅくッ!!」という顔してます。

1665_1666n1

「猫電車」
外出用のキャリーの蓋を外して並べておくと、二匹で一つずつ入って寝てます。猫電車みたいです。

1665_n1

「momoなでしこ」
ももの一番のお気に入りのオモチャは、この小さなボールです。毎日ドリブルしたりシュートしたり。なでしこジャパン入りを目指しているようです。

1666_n1

「viviふみふみ」
猫ベッドにふかふか毛布を敷いたら、ビビはしつこくフミフミふみふみ。必死の顔がおかしいです。

1665_n2

「momoネズミとり中」
二人とも好きなオモチャがこの小さなネズミです。すぐに壊れたり、なくなったりするので、20個ぐらい買いました。おかげで、掃除をするとあっちこっちからネズミが出てきます。時にはスリッパの中とか……。

1666_n2

「vivi寝相」
ビビの寝相は絶品です。こんな風にノビノビ、天真爛漫にひっくり返って伸びてます。ビビリなくせに……。

1665_1666n2

「ばんにゃい」
ビビの寝相のせいで、猫団子もこんなことに。ももは迷惑顔です。

猫たちのおかげで楽しい毎日です。

ビビちゃん、ビビリとは思えない大胆な寝姿です(笑)
モモちゃんが下敷きにされながらフツーに寝ているのもステキ♪(≧m≦)

次回は第9弾!!

どしどしご紹介していきますよん。お写真もお待ちしておりまーす(*^ー゚)b

執筆者:まりまりまりまり