ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

HP不具合について

先日、東京キャットガーディアンサイトの「里親募集」のページの不具合は復旧しましたとお伝えしましたが、文字表示は正常にされるようになったものの、まだ原因が特定されていないため、引き続き調査をしております。

そのため、更新が滞ってしまっており、閲覧いただいている皆様にはご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

ホームページの更新が復旧するまで、ブログにて追々ご紹介してまいります。

れいんさんのツイッターで既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
9月23日の朝、TCGレギュラー、タムくんが亡くなりました。

お悔みの言葉をいただいた方々、ありがとうございました。

2011060305

小さい頃、マッチョなお兄さんに保護され、れいんさんの元へとやって来たタムくん。

(そのエピソードが書かれた記事は こちら と こちら

シェルターの人気者で、みんなを笑顔にしてくれました。

2011092401

生まれつき眼球のなかったタムくんですが、

「おでこに第三の目があるに違いない」

と言われるくらい感性がするどく、全力で走って、高いところにも登って、猫じゃらしを追いかけて。

ないはずのタムくんの目は、いつも優しく皆を見つめてくれているようでした。

膝が大好きで、声をかけると膝に登り、よっこいしょ、と腰掛けてくれました。

タムくんを抱っこしていると、ほっこりした気持ちになり、タムくんの全身から、癒しのオーラが出ているようでした。

2011092404

今、この記事を書きながらタムくんの顔を思い浮かべ、気がつきました。

タムくんの穏やかで微笑んだような表情

まるで観音菩薩のよう・・・。

2011092403

優しくつつみこんでくれるような、そんな表情に思えます。

タムくん、いっぱいいっぱい、ありがとうって言いたいです。

2011092405

これからもロイくんやみんなと一緒に、空から私たちを見守っていてください。

執筆者:まりまりまりまり

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ

東京キャットガーディアンへのリンク

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~