ShippoTV Times では、猫動画を24時間配信。毎月22日20時~は「100万にゃんのキャンドルナイト」を生放送しています。

Logo01_2

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

HP不具合について

先日、東京キャットガーディアンサイトの「里親募集」のページの不具合は復旧しましたとお伝えしましたが、文字表示は正常にされるようになったものの、まだ原因が特定されていないため、引き続き調査をしております。

そのため、更新が滞ってしまっており、閲覧いただいている皆様にはご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

7/17記事「新しい明日へ」でご紹介した子についてご報告です。

「海ちゃん」という可愛い名前をもらい新たな生活を始めていましたが、先日息を引き取りました。

03

海ちゃんは白血病キャリアであり、また、調子を落とし始めている状態でした。

海ちゃんに残された時間はそう長くないかもしれない。

里親のMさんは、それを承知で海ちゃんを引き取り、海ちゃんに愛情を注いでくださいました。

甘えん坊で人が大好きだった海ちゃん。

ほんのわずかの時間でも、Mさんの愛を一身に受け、とても幸せな時間を過ごせたであろうと思います。

02

海ちゃんの写真をご提供くださったときのMさんの

「本当に可愛い子でした。ときどき思い出してやってください。」

という言葉がとても心に残っています。

Mさんが撮られた海ちゃんの写真はどれも優しく穏やかな表情で、とっても可愛くて、見ていると温かい気持ちになります。

Mさん、海ちゃんを迎え入れてくださってありがとうございました。

海ちゃん

01

海ちゃんのこと、忘れません。

執筆者:まりまりまりまり