猫の開放型シェルター「東京キャットガーディアン」は通常どおり運営しています。
なるべく日常を保つ努力をしていきますので、お近くの方はよろしくです~(=゜ω゜=)ノ

【お知らせ】

ShippoTV」猫動画、Ustreamで24時間配信中!!

URL: http://www.ustream.tv/channel/shippotv

動画配信の中で、以下のお知らせも掲載されます。

【その1】
東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出しています。猫シェルターを運営しながらですのでお届けすることはできませんが、必要な方は下記連絡先までご連絡ください。

【その2】
東北地方太平洋沖地震被災地の猫のケア相談をメールやツイッター、電話などでお受けしています。問診のみですが、時間によっては獣医師もお話できます。必要な方は下記連絡先までご連絡ください。

【連絡先】
NPO法人 東京キャットガーディアン
TEL: 03-5951-1668
Mail: info☆tokyocatguardian.org (☆を@に変更してください)
ツイッター: rain2255

ぜひ、ご連絡ください。

では、ここからは本日の記事です。

昨夜、第二回 「100万にゃんのキャンドルナイト」 Ustream生放送しました!!

今回は、インタビュー2本と、ShippoTV製品の紹介をしました。
昨日の放送は こちら でご覧いただけます。

まだ生放送に慣れていないアタフタぶりがところどころありますが・・・。その辺りは初々しい、という表現で見逃してくださいませ[E:coldsweats01]

まず1本目のインタビューは、大阪市で23年4月よりスタートする「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」の活動についてです。

お話を聞かせてくださったのは、
大阪市ゆとりとみどり振興局緑化推進部 管理担当 担当係長 谷口さん です。

2011032301_2

※画像をクリック、または こちら でご覧いただけます※

この活動は市民と行政が一体となり実現に向かおうとしているものです。
とても興味深く、ぜひ多くの方に知っていただきたい内容ですので、ぜひご覧ください。
4月のスタート後も、またお伺いし、レポートしてきたいと思っています。

谷口さん、ありがとうございました!!

2本目のインタビューは「猫との暮らしにおける災害時のための備え」についてです。
お話を聞かせてくださったのは 公園のネコたち」の細野さん です。

2011032302_2

※画像をクリック、または こちら でご覧いただけます※

大切な大切な存在であるペットをどうにか守りたい。皆気持ちは同じと思います。
災害時の対策、起きてしまったときの対処など、長く保護活動されている細野さんのお話はとても重みがあり、参考になる内容です。ぜひご覧ください。

細野さん、ありがとうございました!!

現在も辛い状況にある方、多くおられます。お役に立てるよう、TCGではメディアを通し、情報の収集、情報の提供を行ってまいります。

皆様からも「こういった活動を」というご意見もございましたら、どうぞお寄せください。

ここからは、シェルターの猫ちゃんです[E:happy01]

先日「サブちゃんメーク」のチビちゃんを紹介しましたが・・・(記事⇒「師匠はコロッケ」 )

チビちゃんが赤い糸をガッチリつかみ、里親様の元へ巣立った今、我こそがサブちゃんっとばかりに名を上げたネコちゃんがいました。

このコです!!にん!!

おやっの~ちをぉひっくぅ~きょおぉだい~よりぃもおぉ~2011032303

なんて遠慮がちなサブちゃんメーク・・・(萌)

ぬーん
2011032304

おぅぅっ(*´Д`*)[E:heart04]

あまりのキュートさに、思わず写真がブレるまりまりなのでした・・・。(←いつもだ)

執筆者:まりまりまりまり

日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

Twitterはじめました

Twitter

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ