日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー。殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、ShippoTVの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

ShippoTV通販部

Twitterはじめました

Twitter

ご無沙汰しております、れいんです。

大晦日、センセもシェルタースタッフも走る一年の最後の日。
思えば、今年も走りっぱなしでした(@_@;)

2010123101

たくさんの方に支えて頂いて、譲渡数も伸び続け今年は
596頭の猫達が新しいご家庭に迎えていただいています。
(昨年は422頭でした)

2010123109

猫達が収容される
東京動物愛護相談センター(本所)
東京動物愛護相談センター(多摩支所)
埼玉動物指導センター(南所)
川崎動物愛護相談センター
....の所長さん、各御担当さん。

色々な事を、時に拡大解釈(;^_^AA・時間外対応・交渉等に
応じていただいてありがとうございます。
両手を縛られた状態で、それでも必死にもがいてくださった事を
メディアがほとんど報じなくても、私達は知っています。

2010123107

また、東京キャットガーディアンを“医療機関”と
ご認識いただけたことは、私達にとって誇りです。
これからも附属動物病院の機能を生かして、収容された子達を
なるべく多くケアできるように、共同で作業にあたらせて下さい。

譲渡数をこれまで以上に伸ばしていく事が、皆様に報いる
ひとつの方法だと思っています。

2010123106_3

同時に、猫の過剰繁殖を抑えるために、今まで以上に附属動物病院での外猫の手術を進めて行きたいと考えています。 

大きな数で事を起こすためには、使い勝手のよいサービスでなければ...とこれは自分達に言い聞かせ(笑)

2010123110_2

地域猫という考え方が「事実上の効果」を出すのは、莫大な数の人がそれぞれ自分の住まいの周辺にいる数頭を手術する...という状況になった場合かと思います。
(そしてその状態を継続できる事も必要です)

2010123103

一人に負担が集中しないように。
全員が参加しやすいように。

行政に持ち込まれる子が、来春激減するように。

2010123104_2

今年1年、いえ、団体として立ち上げてからずっと
ご支援のお願いばかりで、本当に恐縮ですが
今この時期に手術をする事が出来れば、春に不幸な命を
たくさん目にする事もなくなります。

2010123108

東京キャットガーディアン附属動物病院は「送迎付です」w
捕獲器のお貸し出しと、使い方のご説明やアドバイスもいたします。
http://www.tokyocatguardian.org/news/news101127_1.html

「誰か捕獲してくれないかしら」ではなく、ご自身が主体となって
外猫の手術を進めていただけますように、色々な方に、広めて下さい。

2010123105_3

たくさんお願い事をさせていただいた、今年最後のお願いです。
(選挙みたいですねw)
東京キャットガーディアンの広報になって下さい。

2010123102

本当にお世話になりました。
毎年恒例ですが、どの方向にも足を向けて眠る事が出来ませんので(=^・^=)
正座したまま、気絶...予定でございます。

皆様&それぞれのおうちの猫様、よいお年をお迎えください!

執筆者:れいんれいん

年始のお休みは無しで運営いたしますので、いつもはなかなかお時間の取れない方も、この機会に是非お越しください。

1月1~4日までは、運営時間を15時~17時に短縮させていただきます。

>>年末年始の予定を見る

一人でも多くの方の目に触れ、一頭でも多くの猫が里親さんとめぐりあえますように。
ランキングボタンをクリックで、ご協力どうぞよろしくおねがいしますo(`・ω・´)o

Twitterでもご協力どうぞよろしくおねがいします( ´・ω・`)ノ